currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

きんようZwift・冬ジャージ雑記

 毎週金曜日といえばPOZ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180302220846j:plain

 先週は異常につらかったのですが、今週は普通に。

 アニメ3本見ていると終わっているのがとてもぐーです。

 

 

 そういえばミニベロの空気入れで困ってます。

 手持ちの空気入れはレバーを跳ね上げて固定するタイプなので、あの小さいホイールの狭い空間だとちょっと苦労します。というか跳ね上げた時に、スポークと指が挟まって痛いのなんのって。

 小さいホイール用の空気入れとかあるんでしょうか。

 

 

 新作なのに気が付くと60%オフで売られていたRaphaのWinter Windblock jersey。季節的にジャケットばかりだったんですが、先日ちょっと暖かかったので試してみました。

www.rapha.cc

 結論から言えば、超いいですね。

 インナーちょっと手厚くしたら、このジャージだけで気温5~10度でもいけると思われます。それくらい防風・保温性能はばっちぐー。ジャケットなんていらなかったんや!

 前面は防風素材でほとんどストレッチしませんが、背中部分がそこそこ伸びるのでサイズもいつも通りのサイズでいいと思います。ちょっと不安ならワンサイズアップくらい。

 もっと使えば良かったと後悔する一着ですね。今週末なんて20度まで上がる予報で、今シーズンはもう使う機会がないかもしれません・・・