currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

Zwift トロンバイクゲット!(*'ω'*)

 さて装備で書き留めておきたいことも書いたし、雪でしばらくサイクリングもできないし、しばらく書くこともないなーと思っていたんですが、出来ました。

 この喜びを君に。

 

 Zwiftエベレストチャレンジを終え、トロンバイクをゲットしました!

f:id:currysenpaisukisuki:20180124192122j:plain

 zwiftはバーチャルライドソフトといいますか、ローラー台に加え自転車にスピードセンサーやケイデンスセンサーなどを装着してコンピューターと通信させて、バーチャルワールドをサイクリングできるソフトです。

 バーチャルワールドの中でトレーニング、レース、グループライド、ソロでまったりなどいろいろできます。上級レースに至ってはどこの廃人だよみたいなプロ級の選手もいます。たまにワールドチームの選手も走ってるみたいですね。

 僕みたいにだらだらダイエット目的で利用できますし、自分を鍛えまくることもできます。

 

 その中でエベレストチャレンジという詐欺みたいなチャレンジがあるんです。エベレストチャレンジということで最初は8000mくらい、エベレストを上れるくらいの標高を獲得しろって表示されるんですね。

 そしてそれを終えると、zwiftオリジナル、パワーに応じてホイールが光るトロンバイクがアンロックされます。これがかっこいい。光るんですよ! 世代的にジャストミート。ちなみにzwft内での性能は普通だそうです。

 

 このチャレンジは累計なので、1回500mくらい標高を獲得して18回程度。そこまで厳しくないとチャレンジを開始しました・・・したんですが、実際8000mまでいくと実績解除に必要な高度が50000mに表示関わります。

 5万ですよ、5万。1回500m上って、100回必要ですよ。

 f:id:currysenpaisukisuki:20180124193310j:plain

 UFO出てきて表示が変わったときは驚きましたね。詐欺すぎるだろwwwとモニタに突っ込んでしまいましたね。

 

 ローラー台にも慣れたというか、初めてローラー乗ったころは5分で性機能に重大な影響を与えるんじゃないかと思ったものですが、今では2時間映画見ながらこなせます。慣れって怖い。それでも5万稼ぐのはきついですね。

 

 チャレンジ開始して多分約10か月。

 ついに終わりました!!!! トロンバイクゲットしました!!!! 性能は並みでもうれしい!!!

 いや本当に長かった。

 

 今日は祝杯ざます(*'ω'*)

  しかしエベレストチャレンジは最初から5万表記でいいんじゃないですか・・・