currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 / Rapha カーゴウインタータイツ感想

 先日のヤビツの下りで、こんな冷えたかなーと考えていたんですが、実は帰宅後から調子が悪化。微熱、鼻水鼻づまり、喉の痛みに、咳がコンコン、寒気まで出現。

 どうも風邪の引き始めだったようです(^q^)

 

 おかげで元旦早々、風邪薬にロキソニン飲んで就寝。

 仕事もないのにお酒抜きで過ごした元旦なんて数年ぶりですね・・・

 年末はコミケを含めていろいろで歩きましたからね。どこからか風邪をもらってしまったようです。

 

 今日の朝がかなり調子が悪かったんですが、現在回復中です。万全ではありませんが良くなってきたような。一安心。仕事始めまでには治りそうです。

 明日ショップの初ライドイベントがありますけど、やめとくのが無難ですかね。風邪うつしても悪いですし。調子よかったら一人でフラフラしたいと思いますw

 

 

 そういえばRaphaExplore Cargo Winter Tights With Padさんを買っていたんですが、ようやく裏ヤビツの時に投入しました。もともとは11月に予定していたやまなみ街道に投入するつもりだったんですが、雨で中止になったので、そのまま宙に浮いていました。

 補給ポイントに困らない近場を走るだけなら、オーバースペックなんですよねぇ。裏ヤビツ再開通記念だし、せっかくだからと投入。

 

 使った感じでは流石Raphaさん、よくできてます。太腿外側のポケットもストレスなくものをしまうことができます。良いですね。

 Raphaのタイツって基本的にいいんですが、じゃあなんで後から買ったCafe du CyclisteのMarieさんの方が使用頻度高いかと言えば、

f:id:currysenpaisukisuki:20190102181723j:plain

 このしわですね。もちろんサイズはXSですが、足がめっちゃ余ります。この写真ではなく実際だともっとしわが入ります。お前の足は短いと教えられている気分です。

 Marieさんはそうではありません。短足にやさしい。さすがマリーさん・・・! アイとぬくもりあふれるタイツ。ちなみにプルーン色以外ももちろんあります。

 

 足がコンパクトな僕は、次もタイツ買うならマリーさんですね(*'ω'*)