currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 / ビブショーツ追加

 ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたね。

 stage1のTTでは距離も短いしこんなもんだろう、クビアトコウスキーすげー、というかsky全員スゲー、デニスwwwwみたいなノリで観てたんですが、stage2で期待していたメンツが結構崩れちゃいましたね。

 クビアトコスキーさんは好きですし、めっちゃ強いし、sky以外のチームだったらエースだよなぁと思っていましたが、休みなく連戦状態。この前もポーランドのツアーにも出ていたというか、優勝してましたからね。流石に疲れもあるだろうから、エースにしないかなーとか適当に思っていたんですが、stage2でさっそくマイヨロホ。

 このままクビアトコスキーさんで固めてくるのかなー。個人的にはクビアトコスキーさんは2017年のツール・ド・フランスで、フルームを引いている途中に辛すぎてアイウェアを投げ捨てたのが印象に残ってます。超気合入ってますよね。そのあとtwitterでフルームに「僕のアイウェアあげるよw」って言われてましたw

 

 skyもグランツアー4連勝中。クイックステップも勝利数を重ねてはいますが、それでもskyの強さの前には微妙な気持ちになってしまいますね・・・

 stage3は開幕に、超ロングな坂道がありますがどうなることやらw

 

 

 

 ビブショーツ

 実は今年の夏にRapha、ビエンメ、LeCol以外にも購入していました。あんまり使ってないので印象も何もないのですが、簡単にご紹介。

 まずTEAM DREAMのビブショーツ。 

Tandrew Moreno Brown Bibsteamdreambicyclingteam.com

 あんまりないカラーなのでポチっとな。僕はXSでちょうど。ちょっとフィット感があるかもしれません。Raphaのビブも僕はXSですが、似たようなサイズ感かなぁ。こっちの方がちょっときついかも・・・?

 

 お次が7meshのビブショーツ、MK2だったか1だったか(^q^)

www.sun-west.co.jp

 すみません、一回も使ってないです(^q^)

 しかも型番が微妙なのが、去年のモデルなんですよ。7meshがビブショーツの作成・販売したのは去年からで当時の価格が3万円。

 んで新モデルが今年出て、マイナーチェンジもあり、19000円。

 その結果、旧モデルが売れ残っているとw それで旧モデルがお安く買えるということでごにょごにょと。

 背中の部分とか珍しい感じのつくり。ちょろっと穿いた感じではけっこうタイトな感じです。XSを購入。パッドとかも他のメーカーの最高級モデルに使用される系らしいので、きっと問題ないんじゃないかな^^;

 

 いやー、ここまで夏のサイクリング回数が減るとは思っていなかったので・・・

 

 個人的には一番微妙な印象を持ってしまったのがビエンメ。というか大きいなり・・・外人サイズですね。小柄な人には向いてないと思います。LeColも緩めな印象ですね。

 

 

 ・・・我が家で断トツ使用頻度が高いのは、ローラー専用となってしまったガールズアンドパンツァーの痛ビブショーツになってしまいましたね。