currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きょうもZwift / Rapha Essentials Case感想

 ローラーは友達!

 というわけで今日もZwift。

f:id:currysenpaisukisuki:20180823202532j:plain

 Zwift Academy Race TT.

 アカデミーの実績解除でワークアウトかレースかの選択しないといけなかったのですが、ワークアウトの♯9がいかにも苦しそう

 レースの方も16.1kmの個人タイムトライアルで気合を入れたら死ねます。説明文もFTP測定と同じくらい気合を入れろ!とか書いてます。・・・が、ぶっちゃけレースなんて流そうと思えばいくらでも流せます(^q^) トップタイムより20%遅かったら失格なんてこともないと思います。

 というわけでマッタリと終了。うへへ(*'ω'*)

f:id:currysenpaisukisuki:20180823203006j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180823203026j:plain

 二つ目はアイウェアでした。しかし美少女キャラを作成するなら楽しいですが、おっさんキャラのアクセサリーってどの辺まで需要あるんでしょうかw

 

 

 Raphaさんが絶賛セール中。

 5月あたりの25%セールで買った冬用ウェアが、今回のセールで50%になってたりでちょっぴりセンチネル。

 特に欲しいものもなかったのですが、なんとなく眺めているとケースが50%オフになっていることに気が付きました。

www.rapha.cc

 サイクリングの時に使うケースや財布は、全部ジップロックか雑誌のおまけだったので、アパレルの作るサイクリング用ケースにちょっと興味がありました。

 実際、バイシクルクラブとかサイクルスポーツのおまけはなかなか侮れません。耐久性に難がありますが、バイシクルクラブ付録の財布は1年以上愛用しています。というか全く困ってないんですよね。

 

 しかし有名サイクリングアパレルの作るケースを試したいという気持もムラムラと。そんなわけでポチっとな。

f:id:currysenpaisukisuki:20180823203617j:plain

 いやー、使いやすそうだし、大変悪くないと思うのですがこれを定価で買うのはなかなかクレイジーですね・・・

 というか、これ汗に弱そうなので、ジップロックに入れてポケットに入れないとやばそう。半額でギリギリ納得できる感じ・・・? お買い得感はそれでも微妙かも知れません。バイシクルクラブやサイスポのおまけの圧倒的コスパが輝きます。

 

 商品としては本当に悪くないと思います。手頃な大きさで、コンパクトにアクセサリーをまとめられることは間違いなしです。こういうのは持ってて損はありません。

 しかし、こだわりがある人以外は、別メーカーので十分な気がしますw