currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

大・渋・滞でリセット!(手賀沼サイクリング・ラーメン大)

 休日、どこにサイクリング行くかぼーっと考えていて、ふと思いついたのがリバーサイドという飲食店でした。

 大食い系のブログでよく見かけるお店ですね。

 

 車が少ないところを走りたい。

 ↓

 山は行きたくない。

 ↓

 とするとサイクリングロードかな・・・?

 ↓

 そういや手賀沼サイクリングロードがおススメって友人が言ってたな。

 ↓

 リバーサイドってあの辺だったっけ?

 ↓

 よし手賀沼サイクリングにリバーサイドや!

 

 という完璧な思考の流れ。

 大食いメニューが有名ですが、僕が食べられる量は常識的な範囲内です。ラーメン二郎は小をギリギリ食べられる程度の能力。大食いをしたいというより、リバーサイド見物がメイン。少なめでオーダーもできるんじゃないかなと勝手に期待。

 

 Bromptonさんを車に積み込み、手賀沼に向けて出発しました。

 しかし出たのがちょっと遅かったのもありますが、首都高が大渋滞。午前中のほとんどを車移動で消費してしまいました。

 手賀沼の駐車場に着いたのが12時前という有様。

 お腹もぐーぐーなっており、そこから自転車でリバーサイドなんてお腹が持ちません(^q^) ハンガーノックまっしぐら。

 

 コンビニでおにぎり1個くらい補給してリバーサイドにでも行こうかと思って歩き出したら、なんとラーメン大が目に入りました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180405214622j:plain

 二郎インスパイア系というやつですね。堀切にあるのは知っていたのですが、まさか我孫子にあるとはw

 一度行ってみたかったので予定変更。リバーサイドはそのうちw

f:id:currysenpaisukisuki:20180405214700j:plain

 美味しゅうございました。

 

 さてお腹も満ち足りたので改めてサイクリングへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180405214903j:plain

 とりあえず手賀沼一周が目的ですが、それだけだとさくっと終わってしまいそうなので利根川あたりまで出かけようかなと。

f:id:currysenpaisukisuki:20180405215047j:plain

 手賀沼自転車道はきれいに舗装されており、走りやすかったですね。

 しかしこの日は風がすごいw 関東平野を味わえる平坦に、遮蔽物無しの沼沿い自転車道のためなかなかの地獄。

 

 そういえばろんぐらいだぁす!の練習会、手賀沼でやってたのなんでかなーと思っていたんですが、自転車作ってるマキノがこのへんなんですよね。多分そういうつながりなんだと思います。

 普通に考えて境川CR沿いの住人と思われる亜美ちゃんや、座間住人と思われる先輩が手賀沼まで練習会に出かけるというのもあれだなーと思っていたんですよ。

 

 この日は風と闘いながら利根川印旛沼と回って合計約70㎞ほどサイクリングしました。風景がほとんど同じというか、田んぼと水という感じで、僕の技術ではどの写真も同じようになってしまったので割愛。

 利根川沿いの道路は大型車も多くてやばい感じでしたが、そこから離れると道は狭いものの車も信号も少ないため快適。 

f:id:currysenpaisukisuki:20180405215715j:plain

 道に迷いながらの一枚。桜に力を入れている道らしいです。そういう看板がありましたw 千葉県の上の方は道に迷っても北に向かえば利根川にぶつかりますからね。そこから利根川自転車道をつかえば帰りやすいので、迷子スキル保有者でも安心です。

 

 次回は午前中に回ってリバーサイドに行きたいですね(^q^)