currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

夕涼み 江の島ぽた

 引きこもってずっとZwiftしていましたが、アウターローやインナーローで微妙に異音が出るようになってしまいました。

 チェーンとローラー用のホイールが当たっているような感じの音。しかし見た目的にはその両者には十分間隔があります。なんでかなーと、久しぶりに自転車ショップへ。

 

 点検してもらった結果、ローラー用のシマノのホイールと、カンパのホイールとの差といいますか、リアメカの角度が云々でパーフェクトな解決が難しい感じの答えでした。実際ぎりぎりまで調整してもらったんですが、ちょっとDi2のモーターが悲鳴を上げてしまいました。

 残念ですがローラーでアウターローは使用しない方向で解決することにw

 

 超久しぶりにショップに顔を出したので、せっかくなので気になっていたことをあれこれ相談。

 その一つが、

f:id:currysenpaisukisuki:20190802221648j:plain

 じゃじゃーん。バーテープを白に変更しました。夏なので、涼やかな感じで。どっかの会社の厚さ3mmのやつです。これがまた思ったよりいい感じでした。白が多くなると浮いちゃう感じになるかなーと思ったんですが、そんなこともなく。さすがマリー様はいつだってかわいい。

 でまあ、バーテープでも何でも新しくなるとウキウキしてきますよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190802221926j:plain

 そんなわけで日も落ちてきたし、超久しぶりに外を走ることにしましたw

 アクセサリー一つで気持ちが変わる、単純なおっさんです(^q^)

 

 あと夏のナイトライド用に買っておいた反射ベストというか、タスキも試しておきたかったですからね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190802222309j:plain

 夜はとにかく目立つ必要がありますからね。反射ベストのほかに、フロントライトも点滅と常時点灯の二つに、リアも同様の構成になっております。

 

 そして毎度の、

f:id:currysenpaisukisuki:20190802222514j:plain

 江の島。

 海は何も見えませんねw

 日が落ちてからのサイクリングでしたが、なんというか暑い。気温は30℃切っていたんですが湿度が問題なんですかね。じとーっとまとわりつく感じでなんだか苦しい。もう少し涼しい感じがあればもっと外を走ってやらないこともないんですが、これはメリットを感じないw

 

 やはりしばらくローラーでいいですかね(^q^)