currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まいにちZwift

 なんだか連日Zwiftですね。

 この前の休みは、午後どうしても外せない用事があったので午前中にZwift。早起きして外をポタろうかと思ったんですが、トラブル発生して帰宅が遅くなったら嫌だなーとか考えてしまうんですよね。

 この手軽さがローラーのいいところですね。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190315214745j:plain

 4iiii Riiiide Wiiiith Friiiiends! (D).

 ラブリーな2w/kg未満のグループライド。リーダーが指示出しまくって集団をまとめてくれます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190315214934j:plain

 「最後の20秒、スプリントするのが本当の4iiii流だぜ!」と突然リーダーが言い始めたので、最後だけちょっとスプリントお付き合い。前に参加した時はそんなことなかったようなw

 

 基本的に低パワーでZwiftですらゆるふわ系の僕です。ダイエットマンです。

 膝を言い訳にあまりにも強度を落とし過ぎたせいか、なんだかカロリー消費が甘いというか、体重が増えてきたような。

 体重計に乗れば分かるんですが、体重計に乗るのがちょっと怖いおっさん心。ダイエットを何度もしている人なら分かると思うんですが、まず体重計に乗るためのダイエットが必要ですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190315215431p:plain

 (「八雲さんは餌づけがしたい」3巻より)

 ダイエッターの心はこのように繊細なのです。

 

 そんなわけでちょっとだけ強度を上げるというか、たまにはカテゴリーCのグループライドに参加することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190315215626j:plain

 FriYaY Fearless Friends Ride (C).

 前に参加した時は2~2.5w/kgで走って、坂だけ3~3.5w/kgで走る感じの、僕でもまあまあ何とかなる感じのグループライドでした。

 ・・・でした。

f:id:currysenpaisukisuki:20190315220007j:plain

 今回はリーダーの機材の調子が悪いのか、ちょいちょいパワー0w現象が発生した様子。そのリーダーを待っていたら、リーダーの集団にぶち抜かれ、それを4~5倍で追う羽目になることが数回w

 なんか疲れましたw

 

 食べると太る。困った真理ですね(^q^)