currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

異世界自転車

 シマノの165㎜のパワメの話が途絶えていて切ないです。

 やっぱ出荷されてないっぽい?

 

 連絡待ちで外に出られず、仕方がないので晴れているけどZwiftをくるくると。

 カテゴリーDのグループライドが見つからずで、かと言って課金してるのにボッチでアニメを見ながらローラーしているだけというのも寂しいのれす。

 というわけでイベントスケジュールを眺めていたら、ちょうどTour of Watopiaのステージ6が始まりそうでしたので参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180421151622j:plain

 ステージ内容を見ると萎えてしまうくらいつらいので、実はこれまで参加しておりませんでした(^q^)

 しかも報酬は全7ステージを走らないともらえないっぽいので、まあ本当にボッチライドに飽きたことによる参加です。 

 

 ステージ6は32㎞で獲得高度682mという内容。おそらく16㎞が上りで、残り16㎞は下りです。楽できます。つまり前半をしのげばなんとかなるだろうと作戦を考えました。

 一緒に走ってくれそうなフレンズさんを探しつつ、ペースを調整して走ります。

 かなり個人的にはオーバーペースだったのですがフレンズパワーでなんとか・・・そして作戦通り山の頂点を通過、ここから休めると思ったところで、斜度10%越えの電波塔へとコースがグイっと曲がりました(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180421152457j:plain

 はるか彼方に塔が見えるのがお分かりいただけるでしょうか・・・

 これまで勝手に心の中でフレンズ認定した方々についていくために頑張っていましたが何かがぽきっとなと。

f:id:currysenpaisukisuki:20180421153126j:plain

 俺を置いて先に行け!とばかりに失速(^q^)

 あとはカテゴリーDの実力を見せつける、ボッチライドとしましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20180421153341j:plain

 無事にボッチゴール。

 自転車は一人で乗るものだからね。

 

 ステージ7は72㎞で獲得高度1300m。ステージ6の倍です。とてもじゃないけど走れない(^q^)

 ゆるふわグループライドがもうちょっと増えてほしいですねぇ。