currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

あげあげZwift

 今度の三連休は雨模様っぽいですね。

 連休もローラーというか、Zwiftですかね。なんか今Giro di Castelliとかいうイベント開催中で、ステージを走り切るとCastelliのウェアがZwift内でアンロックされるのです。ゲーム内でCastelliのウェアが欲しいかといえば微妙ですが、実績解除していくのも楽しみの一つ。一応全部で5ステージあり、3ステージ以上クリアで本物のウェアも当たるらしいのですが、当たる気がまるでしませんw

 

 僕のようなヲッサン的にZwiftでの楽しみなイベントといえば「ろんぐらいだぁす!」絡みのイベントです。Zwift内でのジャージもろんぐらいだぁす!のを愛用しています。

 作者主催のゆるふわライドと、Zwift公式?のAGEAGEライドがあります。

 

 ゆるふわライドが個人的にはちょうどいいのですが、あんまり見かけません。

 AGEAGEは定期的にある印象です。ですが、ちょっとAGEAGEきついんですよねぇ。最初はまったりパワーで、徐々にパワーを上げていきます。2w/kgから始まり、最終的には3.6w/kgとなり、ラスト200mはスプリントしろとかリーダーに言われます。

 おっさん死んじゃいます。

 

 しかしろんぐらいだぁすAGEAGEはね、開幕にキャラクターのボイスでルール説明してくれますからね。ヲタ的には聞きに行かないといけないですよね。

 そんなわけで行ってきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180209230303j:plain

 確か参加者300人前後と大盛況。こういう非現実的なグループライドが出来るのもZwiftならではですね。つらくて死にたくなりますが、この人数で走るとちょっと面白いです。みんなろんぐらいだぁすジャージw

 Zwiftはドラフティングの効果が強調されているとかで、一度集団から遅れるともう追いつける気がしないので必死です。というか指定のパワーで走っていると置いて行かれるんですけど!??????

 AGEAGEはパワー詐欺というか、指定より少しパワーを上げておかないとマジで置いて行かれます。

 

 というわけで、お疲れです。

 連休はもしGiro di Castelliに参加したとしても、まったり走りたいですね。