currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ めしやっちゃん 海鮮丼

 ケムリクサ11話が素晴らしかったですね。100点満点中1億点です!!!!と夜中にモニタに向かって言いたくなるほど。正直、ケムリクサ1話は普通かなー、わかば君ちょっとうざいなーとか思っていた自分が恥ずかしい。今から見返すとまったく無駄がないですね。すごーい。12話が終わったら、友人と感想会という飲み会をする予定もすでに立ちました。

 楽しみ過ぎて手が震えますね。

 

 

 先日仕事が午前中で終わったので、やはりランチ目的にポタることに。

 大船のやま美というお店の海鮮料理が美味しいことを思い出したのですが、自転車を置く場所が無防備すぎる気がしたので却下。複数人の複数ロックでまとめる感じじゃないとちょっと不安な感じ。

 ランチタイム午後2時までルールに間に合うように、とりあえず走り出しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190321135153j:plain

 毎度の江の島。からの、

f:id:currysenpaisukisuki:20190321135216j:plain

 めしやっちゃん海鮮丼 1300円。

 シラスのシーズンが始まりましたね。個人的には生シラスって苦手なので、ゆでてあるところがグーでした。甘海老も苦手ですね。海老も火を通した方が美味しい派。1300円でこのボリュームは凄いですよね。

 美味しゅうございました。

 

 帰りは境川CRに入ってまったりと。

f:id:currysenpaisukisuki:20190321135546j:plain

 水曜日は飯田牧場は休みなので、鷺舞橋の休憩所でコーヒー休憩。

 ここの休憩所は飲み物とアイスの自販機、トイレあり、サイクルラックありで助かりますよね。

 

 週末は友人とサイクリングする予定ですが、彼がやる気出してて自走で湯河原行って椿ライン登って箱根登るロングライドしましょう、とか言っててからい。小田原からの海岸線沿いはなんか苦手なんですよね。生命の危機を感じるというかw

 早朝、車の少ない時間に通り抜けたいけど、早朝すぎると寒いかなぁ。