currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

げつようZwift

 暑いわ、台風来るわでなかなか厳しい盆休みです。

 台風10号が超大型に育ったとかニュースで見かけたので、食料品を買い込んで引き籠るほかないですね。ローラーがあって良かったですね。僕はローラーでハムスターのごとくくるくる回してるのは嫌いじゃないのでやりまくりですが、僕の友人でローラー系は少ないですね。晴れてる日でも気軽に引き籠れていいと思うのですが、やっぱり味気ないといえばないですからねぇ。臨場感がもっと増すようなVRサイクリングの時代がくるかなーと妄想することがありますが、どうやっても汗が問題になりそうですよね。

 

 というわけで今日もZwift。アカデミーの方を進めていきましょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20190812171657j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Race: Circuit (D).

 昨日のワークアウトでお疲れなのでアカデミーのグループライドでも流そうかと思ったのですが、そういう時に限ってグループライドがありません。

 レースに出て邪魔しないようにビリの方で走ればいいかと思い、アカデミーのレースイベントに参加しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190812172130j:plain

 このように流して終了。

 今年のアカデミーはワークアウト8種類、グループライドかレースに4回参加でクリア。去年のより条件は緩くなってますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190812172316p:plain

 無事半分までやってきました。今年は卒業できそうですね(*'ω'*)