currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

すいようZwift

 ちょっと用事が出来そうなのでささっとZwift。

 30分ワークアウトでもやろうかと思ったんですが、ちょとZwift Academyの個人タイムトライアルがありました。距離8㎞だし、きつければ適当に流せばいいしと、アカデミー卒業目指して参加。

f:id:currysenpaisukisuki:20190807153609j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Race: Time Trial (E).

 タイムトライアルのコースは今年のジロがモデルのコースでした。後半激坂のやつ(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190807153913p:plain

 この山頂ゴールになります。後半長くなりそうですね。

 TTバイクにしようか悩んだんですが、坂でどれだけメリットがあるのかよくわからないので、毎度のドグマ様で出撃。

 TTはスタートがよりリアルに近くなったというか、以前のTTイベントでは全員で仲良くスタートしていましたが、今回は15秒間隔くらいで個人スタートになっていました。

 前にやった記憶では3.5w/kgくらいで20分くらいだったので、そのへんを目指して頑張ってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190807154329j:plain

 頑張りました。

 ウォームアップから徐々にパワーを上げていく感じに。後半はパワーの赤いゾーンが減っていますが、これ以上は厳しいw あの坂は心が負けてしまいますね。3w/kgちょいをキープすることに集中しました。

 

 ・・・んで、これで3個ZwiftAcademyのイベントをこなしたと思ったんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20190807154828p:plain

 なんと進行度が動いていません。昨日と同じく17%のまま(^q^)

 タイムトライアルはカウントされないんですかね・・・カウントされないんならTTなんてやらなかったんですが^^;

 ちょっと反映されるか待ちましょうかね。