currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 トレーニング用Tシャツ・ビブ・汗受け到着

 先日WAHOO KICKR coreを買いました。

 んでGTローラーの頃と比べてちょいちょい環境の微調整が必要になってしまいました。

 

 まず縦方向に長くなってしまったので、机まで微妙な距離が発生。

 今まで机に補給食やら予備のドリンク、冷房や扇風機のリモコンを置いていたのですが、そこまで手が遠くなってしまいました。手が届かないわけではないのですが、その時に足は止まってしまう、みたいな。

f:id:currysenpaisukisuki:20200531221053j:plain

 そこでR250のリモコンを入れるポケットや、スマホを入れることができるポケットがついてる汗受けを購入しました。

 そのうち改めて感想を書きますが、今のところこれはお勧めしません(^q^)

 

 そしてKICKR coreさんはDD方式のローラーです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200531221628j:plain

 上から見るとこのように、サドルのすぐ後ろに負荷ユニットやらホイールがあります。正直、汗がいかないか心配になってしまいます。

 GTローラーの電子回路はケーブルで汗と無縁な距離に置くことが可能だし、ローラー部分も微妙に距離がある感じでしたが、DDローラーだとむき出しの何かがそこに。

 これまでローラー中は上半身裸で汗ぼたぼた上等でしたが、これだとちょっと不安です。汗がローラーのユニットに飛び散らないようにインドアトレーニング用のシャツも用意することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200531221935j:plain

 

www.rapha.cc

 Raphaさんのトレーニング用Tシャツ。RaphaのジャージはほとんどXSを購入していますが、これはSを購入。インドアでピッチピチにする意味はあんまりないかなという判断です(*'ω'*)

 使った感じは悪くないですね。もっと使いこんで改めて、

 

 そしてビブ。サイトウインポートの3000円くらいのビブを使っていましたが、ゴールデンバットというかデリケートタワーというか、あの辺の縫製がほつれてきてしまいました。具体的にはシャアザクが見えるというか、エマ中尉の頭がチラチラ見えてしまいます。新しいビブ買わないとなぁと思っていたところ見かけたのが、

f:id:currysenpaisukisuki:20200531222531j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

 サンボルトのトレーニング用ビブ。なんと有名ブロガーのITさんが監修したという一品です。自転車絡みでぐぐると何度も出てくるのがITさんのブログですよね。あまりにもハイレベルすぎて、メタボマンの参考にはならないのが残念なところですがw

 ちらっとみてもBBのベアリングの素材がどうのとか、ベアリングが割れてゴリゴリしていることにも気がつかないまま乗り続けていたおっさんには無縁すぎますね・・・

 まあそんな人がアドバイスしたというビブなので悪くないだろうと購入。

 ほとんどのビブはXSで足りるのでこれもXSにしましたが、なかなかプレッシャーがやばい。お尻がはいるか不安になってしまいました。7meshやチームDREAMのXSでもケツ周りにここまでプレッシャーを感じたことはなかったので、心配な人はワンサイズ上を考えてもいいかもしれません。僕はギリギリセーフ。しかし前方の腹ののりっぷりはヤバイw

 

 ちなみにこのブログは僕のことをリアルで知ってる人向けですね^^;