currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ マスク回収~戸塚カミカゼ

 緊急事態宣言が終わったのですが、気分的にはなんだかすっきりしない日々です。

 先日の仕事休みは一瞬ロングライドしようかと思ったんですが、まだ県またぎの移動はダメっぽいし、おとなしく近場を回ることに。

 そういえば組合の方から追加でマスク支給があると連絡が来ていたので、ブロンプトンで受け取りに行くことにしました。

 最近はブロンプトンばかり乗っていますが、あのまったりペースがおっさんにはいいんですよw ロードとはまた違う味わいですよね・・・べ、別にローラー台から自転車を下すのがめんどいわけじゃないんだからね!(///////)

 

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20200530222035j:plain

 マスク6箱300枚(白目)

 甘く見てました・・・ブロンプトンのフロントバッグで余裕だろうと思ったら全然入らなくて、袋に紐まで追加してもらって固定。不審な転売屋と思われたらいやなのでささっと帰宅することにしました。

 こういう配布があるだけで、お高い組合費を払っていてよかったと思います。

 

 しかしせっかくまとまった距離を走ろうと思っていたのもあるので、少しだけ足を延ばしてランチもよかんべと戸塚のカミカゼへ。超久しぶりです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200530222422j:plain

 醤油ラーメンにチャーシュートッピング。1000円くらいだったかな。

 ここのラーメンは本当に美味しいですよね。カレー派の僕でも認めざるをえない味わいです。ラーメンって料理なんだなぁとしみじみ思ってしまいます。

 美味しゅうございました。

 かなり立地がめんどいのですが、戸塚のカミカゼは個人的には超お勧めですぞ。