currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ リハビリ・江の島カレー

 世間で見かけるのは、新型コロナウィルスによる肺炎の話題ばかりですね。

 自転車系でもしばらくはグループライドは避けるべきなんて話が出ておりました。そのため今月、珍しく4人くらいのグループライドを予定していたのですがキャンセルになりました。僕以外の3人はFTP5倍弱ありそうな走れるイケメンぞろいなので、ほっとしたような、残念なような。

 ・・・平坦で死にそうになり、坂で遅れて、遅くてごめんなさい;;と謝り続けてる未来しか見えないので、ほっとしたでいいんでしょうねw

 

 相変わらず左胸と右足が痛い。というか右足浮腫んでるんですけど(^q^)

 左胸もなかなか痛くて寝返りもろくにできません。

 診察もせず画像だけ見て打撲の全治5日って書いた整形外科の先生のことを、だんだん呪いたくなってきました。災いあれ!!!!! 

 

 しかしリハビリはしないといけません。おっさんが衰えるのは早いし、体重も心配です。ローラーは軽くできそうなのですが、自転車がまだショップに入院中なのでローラーは出来ません。

 仕事休みに、痛みはありますがブロンプトンでまったり走ることにしました。ソロで少しばかり走るくらいはこのご時世でも許されるでしょう。今年は桜をほとんど見ていないので、桜見物を目的に出発です。

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195237j:plain

 柏尾川の桜。

 毎年ここのサイクリングロードは屋台が出ていましたが、そういえば今年は見かけませんでしたね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195502j:plain

 毎度の江の島。

 ここから北上して境川CRへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195535j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195550j:plain

 葉桜混じりですが、今年も見ることができたので良かったです。

 

 ついでに別の日に訪れたのですが、江の島に新たなカレー屋ができていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195706j:plain

 湘南モノレールの江の島駅に近いところ。立ち食いカレーのお店。立ち食いカレーというと、立ち食いそば屋のカレーとかスタンドカレーを連想してしまいますが、かなり上品なカレーでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20200402195728j:plain

 江の島カレー 700円。

 優しい味わいで、万人受けするタイプ。辛さは選べないので、激辛大好きな人には物足りないかもしれませんん。ボリューム的にはちょっと物足りないのが正直なところです(^q^) キリよく1000円にしてハンバーグとか、カツとかトッピングのったやつがあってもいいんじゃないかなw

 美味しゅうございました。

 

 店員さんと話した感じではやはり人通りは減っているようで、飲食を始めるタイミングとしては微妙だったかもしれませんね・・・長く残ることを期待しています。