currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題

 最近はzwiftはまったりのダイエットワークアウトばかりで、あんまり話題がありません(*'ω'*)

 

 ローラー用に去年の9月ごろ購入したサイトーインポートのビブがほつれてきました。3000円くらいで購入して週3~7回、1回1時間のローラー使用で半年持ったことを考えるとお買い得ですよねぇ。上半身の作りが好みじゃないのが残念。それでもまた買うつもりです。

 

 ローラー用といえば、久しぶりにタイヤを交換しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200305130425j:plain

 コンチネンタルのホームトレーナーさん。ダイレクトドライブ式ではない、いわゆるローラーで回してるとどうしてもタイヤが削れたり溶けて凸凹になっちゃいます。それがうねりだったり、振動や、音の原因になってしまいます。

 その凸凹に慣れちゃうとそこまで気にならないのですが、交換すると違いが明らかすぎて笑っちゃいますね。本当にちゃんと回っているというか、シュッとします。チェーンの時も思うのですが、変な状態に慣れちゃう前に交換するべきですな。

 

 Zwiftも新しいミッションが始まっていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200305232518j:plain

 去年の痛風発作の頃からミッションとは無縁のzwiftライフでしたが、せっかくなので参加してみました。

 マウンテンバイクで2850メートルほど標高を稼げという内容。達成するとリアルでマウンテンバイクがもらえるかもしれない応募券と、Zwift内のマウンテンバイクのカラーをいじれる機能がアンロックされるようです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200305232942j:plain

 かっちょいい。しかし僕が山のオフロードを楽しむなんて想像もできないですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20200305233148j:plain

 ルートをRoad to Skyにして、ゆるふわDietワークアウトを行うことにより、1時間で400メートルほど標高を稼げます。7回くらいで終わるはず。

 マウンテンバイクが当たったらプレゼントしますね^^