currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ヤビツと風の神様

 さて連休でした。起床時は毎度の二日酔いでしたが、連休なのでどこかをポタポタせねばなりません。

 先日に三浦半島で殺されてしまったので、ここはヤビツをまったり登山としゃれこむことにしました。

 この日は気温が晴れで15~16℃まで上がりそうでした。悪くなさそうでしたが、風が微妙で西~北が3m/sという予報。

 

 頭:新城のキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste ヨランダ

 ジレ:Cafe du Cycliste ジャックリーン

 ビブ:ASSOS TティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマー EVO7

 インナー :ファイントラック ドライレイヤー半袖

 靴下:Rapha Merino Sox 

 グローブ:OGKカブトの春秋用

 シューズ:RC9₊つま先カバー

 

 さすがに晴れの15℃という環境で、ヤビツ走ったら手も足も蒸れそうです。上ってるときはジレもポケットにしまう予定でした。

 

 走り始めは10℃くらいでした。気温的にはギリギリ耐えられる感じ。日が差しているところは暑く、日陰は寒い。困りますねw

f:id:currysenpaisukisuki:20200225215633j:plain

 毎度の善波峠で一休み。ここからの富士山は最高ですね。

 ここから名古木の交差点まで下りなんですが、下りながら思いました。

 「風強くない・・・?」

 

 若干風で挙動が不安定に。僕のバイクコントロール技術ではちょっち危ない感じ。

 風の下りって危険が危ないですよね。

 ささっとヤビツ上って、ささっと帰るか、と思って上り始めたんですが、上ってる時ですら車体が振られる始末。これは下りがしんどい。悩んだんですが、無理をすることもなかんべと切り上げることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200225220115j:plain

 蓑毛ストレート手前でグッバイヤビツ(*'ω'*)

 

 でもこれではさすがに走り足りないのでもうちょいお代わりしたいところです。

 ランチをどこかで食べることにして平塚方面の海側に向かうか、246を北上してみるか・・・で、海鮮丼も魅力的でしたが、久しぶりに双龍に行くことを閃きました。

 246を北上して中津川手前で左折して、にょろろっと入っていくと座間方面にアクセスできますね。

 246はあまり走りたい道ではありませんが、休日なので大型車は思ったよりも多くはありませんでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20200225220854j:plain

 はい双龍!

f:id:currysenpaisukisuki:20200225221113j:plain

 日替わり定食Mサイズ、1000円。

 なんですが、ライスは少なめにしてもらってます。Sサイズは半ライスに半ラーメンで微妙に物足りないですが、Mにするといきなりどっちも通常サイズ。ご飯もどんぶりできます。ラーメンと半ライスくらいがぎりぎりなのです。

 美味しゅうございました。

 

 ここからは毎度の境川CRに向かい、

f:id:currysenpaisukisuki:20200225221546j:plain

 飯田牧場でジェラート。カロリーって美味しい(*'ω'*)