currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぐるぐるZwift

 すみません、またiCloudの写真動画の同期がおかしくなってます。

 たまーに起こるんですけど、なんでですかね。

 

 若干タイムラグがありますが、先日にポタってたら若い関西弁のイケメンに、

 「大磯クリテリウム前の調整で流してるんですが一緒にどうですか?」

 と誘われて、流しているというのでお付き合いしたんですよ。そしたら死ぬかと思いました。彼の流し、僕の全力みたいな。

 確か2019年のジロで初山選手が140㎞くらい逃げた時のデータが平均250~260wでしたっけ。走れる人はそれくらいが流しなんでしょうね。僕は死ぬかと思いました(^q^)

 この辺は後日改めて(´Д⊂ヽ

 

 ほぼ仕事終わりはzwiftの日々です。

f:id:currysenpaisukisuki:20200221225624j:plain

 RCC Training Camp Workout #1 G.

 さすがにそろそろSSTやらないとなーと思っていたら、ちょうどRaphaさん主催のSSTイベントがありました。190wを20分のリカバリ区間ありの2本セット。普段やってるSSTショートが5分ごとの205w→190w繰り返しでリカバリーなし40分を考えたらいけるやろ!と思って参加してきました。

 ・・・しかし5分ごとに要求パワーが変わるって大事ですね。気持ちの問題だと思いますが、短いゴールを設定できます。それがとても精神衛生上いいですね。あと5分で終わり、3分で終わり、2分30秒で終わり・・・とカウントダウンできます。

 20分同じパワーで走り続けるって拷問ですね。単調というか、ゴールが遠すぎる(^q^)

 パワー的には205wと190wを5分ごとに繰り返した20分の方がきついはずですが、190wの20分は精神的にきついですね・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20200221230317j:plain

 お疲れさまでした。

 FTP20分の2本セットワークアウトなんて、心の病気になりそうです(^q^)