currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 Rapha コミュータージャケット到着

 仕事休みだったのですが、なかなかの冷たい雨でした。なんちゅーか、しばらく天気が絶望的で笑うしかないですねw

 世の中雨だろうが外をサイクリングする人はいますが、よほどの理由がない限り僕はやりたくないです。車を点検に出してるときの出勤とかくらいですかね。

 今度の雪予報の日は、場合によっては電動アシストのベネリ出しますかねぇ。タイヤがめちゃめちゃ太いので雪の日でも行けるはず・・・?

 

 さて、去年にRaphaのダウンジャケット買ったら即セールに並んでいて悲しい思いをしました。一応価格保証があるはずなのでメールを送ってみたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20200123221917p:plain

 無事に差額分の割引コードを頂けました。ありがとう!

 しかしRaphaでしか使えない9500円は悩ましいところです・・・ぶっちゃけ実走できるチャンスが減っているので、あんまり欲しいのがないんですよね。

 まあ保証していただけただけありがたいわけですし、雨に強くなれそうなジャケットを購入することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200123222412j:plain

 じゃじゃーん! コミュータージャケット!!!

 雨の日のサイクリングに使うことはおそらくないです。雨の日の上着にする感じですかね。というかこのシリーズは下半身はどうするんですかね。雨の日のライドって説明にありましたが、下半身はずぶ濡れもやむなし・・・?

 

 雨の日のサイクリングはミズノのレインウェア上下セットが超良いですね。あれは感動しましたw