currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 カンパニョーロ フリーボディ交換

 急な新年会などが入ってローラーとブログを元気にサボっていました。

 二日連続でローラーサボるのは微妙に抵抗があったのですが、東京の方の友人がどうしても紹介したい飲み屋があるというので、そこまで言うなら断れません。

 お酒も好きな方なので喜んで出かけたんですが定休日でした(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200120224421j:plain

 ・・・これはギルティ。寒い中1時間かけて出かけて定休日とは、ちょっと友人さん情報力が足りてないカモ。しょうがないので上野で普通に飲んで帰ってきましたw

 

 注文していたフリーが届いたというのでホイールもってショップへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200120224616j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200120224626j:plain

 さくっと交換してもらいました。

 この時にフリーの話からホイールの話まで聞かせてもらって、ちょっと他のメーカーのホイールに興味がわいてきました。

 僕にはカーボンホイールなんてオーバースペックやねぇと思ってスルーしていましたが「経験しておくのは悪くないと思いますよ」という一言に、それもそうかと思い始めた次第。

 使ってもいないのに無駄かなーと考えるのは、良くないですね。今年はカーボンホイールの購入を目標にしてみますかね(*'ω'*)