currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ カツレツ亭稲村 カツカレー

 先日の仕事休みは二日酔いで目が覚めました(^q^)

 疲れも抜けないし、サイクリングも微妙かと思ったんですが、週末に向けて天気は悪化傾向。というか雪降りそう。

 外を走れるうちに走っておくかと、昼ご飯を求めてポタリングすることにしました。

 

 しかし気温が低めで、曇り空。日中も10℃を超えなそうです。

 ほぼ平坦、坂とか行く予定は全くないので、ちょっと手厚い感じの装備にしました。

 

 頭:チネリのキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste IRMA 

 ジレ:Cafe du Cycliste ALBERTINE

 ビブタイツ:Cafe du Cycliste MARIE

 インナー:オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 靴下:カステリのやつ(^q^)

 グローブ:OGKカブトのサイクルグローブ

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 久々のダウンジレ。このジレは暖かいし、ダブルジッパーで前を上下で開けるし、ポケットもデカくて超使いやすいです。セールで半額になってたりするのでお勧めですね。

 長袖インナーでブレステックPPとファイントラックを最近使ってみたんですが、ファイントラックの方が汗を吸い出すパワーが強い気がしますね。この辺は僕のフィーリングなので実際は同等かもしれませんがw ヤビツ行って帰ってきたとき、ファイントラックの方は僕の乾燥肌が痛んでました(^q^)

 

 さて毎度の、

f:id:currysenpaisukisuki:20200117220930j:plain

 江の島。

 昼とは思えぬ雰囲気でした。まるで夕焼けですね。気温以上に風も冷たい。今年は暖冬ということですが、個人的にはいつもより寒い気がしてます(^q^)

 お昼ご飯は決めていまして、134号を東へ向かい稲村ヶ崎駅近くの、

f:id:currysenpaisukisuki:20200117221201j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200117221216j:plain

 カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー 780円。

 湘南エリア最強のカツカレーです。本当に美味しいですね。テイクアウトのみというのが唯一の欠点だったんですが、近いうちにイートインスペースが出来るとのことです。美味しすぎて、食べると無くなってしまうという新たな欠点でしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20200117221631j:plain

 イートインスペースが出来るなら他のメニューも試してみたいほど、美味しいお店ですね。