currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あけおめZwift

 そういえばいわゆるBBはウィッシュボーンのやつを使ってます。

 だいたいZwiftこみで32000㎞ほど使ったんですが、もちろんその間ノーメンテナンス。先日のショップでチェーン交換ついでにいろいろ見てもらったんですが、BBがゴリゴリ言っててもう寿命ということでした。触らせてもらったんですが、確かに細かい砂利でも挟まってるんじゃないかというくらいゴリゴリ。お疲れさまでした。

 次のBBどないすんべと相談したんですが、またウィッシュボーンのやつでいいですかね。その前はシマノのやつだと思うんですけど、どうだったかなぁ。基本的に鈍感なので、何が良いかよくわからなくなります(^q^)

 

 さて仕事から帰ってきたらZwiftです。

 今年初めてですね。去年は正月熱出してやることがないからZwiftとか、今から考えるとクレージーなことをしていました。

 そうして考えると新年ライドに、新年会と、今年はまあまあかもしれません。

 

 あとうっかりしていましたが、ローラー用のホイールについてるスプロケットが12-25Tのままでしたね。ロー側に変速しすぎなければ問題はないんですが、アウターローの鬼ですからね。うっかり変速してチェーンを落としてしまいそうです。ローラー用のも11-30Tに変えた方が安心ですかね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200106223421j:plain

 久々にログインすると1月に正月太り解消、1万キロカロリー消費しよう!というミッションが始まっていました。なかなか厳しいですがとりあえず参加。

f:id:currysenpaisukisuki:20200106223531j:plain

 SST (Short).

 年末年始にアルコールが多かったせいか正直最近体がだるいです。朝とかやばいですね。ついつい昔はあれくらい残らなかったんだけどなぁと思ってしまいます。もう僕も白髪のおっさんですからね。

 だるいけど、ここでカツを入れるかとSSTをチョイス。ERGモードのワークアウトならギアチェンジ不要なので、変速でうっかりチェーンを落とすということもありません。

 そしてだいたい2週間ぶりのSSTですが、いやもう本当につらいのなんのって。

f:id:currysenpaisukisuki:20200106224004p:plain

 思わず久々に絶唱。始まって最初の頃は半分やったらやめようかなと考えてしまいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200106224115j:plain

 しかし何とか無事ゴール。お疲れさまでした。

 おっさんは衰えるのも早くて困りますねw