currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

男たちのおりたたぶ 大洗編

 とある友人に大洗散策に誘われました。

 僕は元旦大洗方面をサイクリングして横浜に帰っていたのですが、思わぬ方向から大洗行きを誘われました。ガルパンファンであり、おけいさんの後輩であり、マリー様の下僕であり、アンチョビの弟であり、アリス隊長の戦友として、大洗行きを誘われたからには断れません。行きましょう。

 

 ・・・そしてせっかく行くならサイクリングですよね。今回の友人は自転車趣味ではないのですが、ちょいちょいレンタルサイクリングには声をかけたことがあります。

 現在、僕は折り畳み自転車を2台持っていますのでおりたたぶでいきましょう。

f:id:currysenpaisukisuki:20200103205642j:plain

 ブロンプトンとベネリをMINIに載せました。ブロンプトンはイギリス、ベネリはイタリア。もうイッツ戦車道です。しかし正直、ロード2台乗せる方が簡単ですね(^q^) ベネリの折り畳み自転車1台で、ロード2台分の重量ですからねw

 

 水戸駅近くの駐車場から大洗へ向かいました。主に使う51号は途中から路面も悪くなく、路肩も広くとられているので走りやすいですよね。休日は大型車も少なく安心です。また年明けは初詣渋滞と思われる車を横目にさーっと通り抜けられるので楽しいです(^q^)

 

f:id:currysenpaisukisuki:20200103210117j:plain

 お正月ですからまずは初詣。今回初めて行列に並びました。30分弱でしたかね。階段の下まで行列ができており相変わらずの人気。友人からは明治神宮みたいに拡声器とか警察来てないからマシ、みたいな感想がありました。確かに明治神宮の人混みは行く気がしませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20200103210130j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200103210142j:plain

 磯前神社あたりから眺める海は素晴らしいの一言。何度来ても感激がありますね。

 

 お昼ご飯はアンコウ鍋も考えたのですが、どこもそこそこ混んでいたので、

f:id:currysenpaisukisuki:20200103210841j:plain

 ささっと海鮮丼! 1700円だったかな。

 三が日でこれなら納得の内容です。美味しゅうございました。

 

 車じゃなければムライさんあたりでお酒を飲みたかったのですが、今回は車ですし、友人も水戸からの往復で結構疲れたようなのでささっと帰宅へ。

 今度はムライでギネスビールを目的に大洗に行きたいですね(*'ω'*)