currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 Rapha Explore Down Jacket到着!

 さてついに先日注文したと書いていた防寒具が到着いたしました。

 タイトル通りですがRaphaのExploreDownJacketです。しかし到着したはいいが大変残念なことがありました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191225191832j:plain

 19日にポチって25日のクリスマスに到着。クリスマスに届けるなんてRaphaもやるじゃん!とか思ってたら、セールが始まってこのダウンジャケットがセールの対象になっていたんですね( ;∀;)

f:id:currysenpaisukisuki:20191225194345j:plain

www.rapha.cc

 なんと36500円が27300円に(^q^) 受け取る前にセールが始まっていたわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20191225192135p:plain

 これにはさすがの僕も切なさ炸裂。こんなのってないよ、こんなの絶対おかしいよ! Raphaには購入から二週間以内にセールになった場合に差額補償があるとかなんとか。ちょっと申し込んでみますかねぇ。

 

 とりあえず開封

f:id:currysenpaisukisuki:20191225192603j:plain

 色もいい感じですね。少し羽織った感じでは確かに暖かく、年末年始の日に組まれるかもしれない初日の出サイクリングの、日の出までの早朝極寒タイムに頼りになりそうです。なんでRaphaのダウンジャケットにしたかというと、パッカブルというかコンパクトにまとめられて約200gと軽量なところです。 

f:id:currysenpaisukisuki:20191225192828j:plain

 この付属の巾着に、

f:id:currysenpaisukisuki:20191225193003j:plain

 こんな感じで入れることができます。輪行袋を片付けるのがとてもとても苦手な僕でも強引に押し込む感じで行けました。ボトルケージに入れるのは使っているタイプによっては難しいかもしれません。Cafe du CyclisteのIRMAなら第4のポケットに余裕で入りそうです。ブルべ用の大きなポケットがあるタイプのジャージやジレならなんとか・・・厳しいかな。しかし普通にバックパックに入れたり、ここまでコンパクトになったらバイクパッキングで負担少なく持って行けそうです。

 

 今から使うのが楽しみですね。うへへへ。