currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひたすらZwift

 今度の日曜日も天気が悪そうでアンニュイです。来週の長期予報を眺めてもダメダメですねぇ。というか僕が休めそうな日にピンポイントで雨マークがついてます(^q^)

 

 こんなアンニュイな気持ちを切り替えるには新しいアイテムですよね! バーテープでも何でも新しくなると気分がウキウキしてきます。たぶん。

 というわけで今回買ったのが、

f:id:currysenpaisukisuki:20191220214404j:plain

 finetrackのパワーメッシュインナーグローブ。手の汗冷え防止に役立つやつです。

 実はだいぶ前に買って使ったことがあるんですけど、その時は全然効果が分かりませんでした。というかね、そもそもね、僕は汗冷えが問題なるようなサイクリングしないんですよね。いろんなところで冬は汗冷え対策が必須!って強調され、ショップでもいろいろ言われましたが、あれはそれなりの強度で走る人の話だと思うんですよね(^q^)

 今回買いなおした理由はヤビツです。この前秋用のグローブでヤビツを上ってるときは、確かに手の蒸れを感じることがありました。これからの季節はあれだけ蒸れちゃうと下りの冷えがやばいかなと思って購入。

 ここまで書いてて気がつきました。僕は真冬はバーミッツでした(^q^)

 ・・・まあそのうち使うかもしれませんw

 

  今年は忘年会を超減らしました。もともとお酒は好きな方なので、ついつい忘年会とか理由をつけて飲みまくっていたのですが、今年の秋の痛風がやばすぎましたからね。それでもこれから年末に向けて最低3回ほど飲み会があります。クリスマスなんて秋葉原で40代の独身男性だけの飲み会ですよ。おっさんだけでプレゼント交換もしてきますよ! フランクな会話を楽しんできます。

 

 というわけで、仕事から帰ってきたらZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20191220215706j:plain

 SST (Short).

 毎度のSSTです。だいぶ慣れてきました。もう今年の冬はSSTに引き籠ろうかと思います。Jon's short mix好きだったんですけど、メタボ・ポタリング野郎にアタックパートとか必要なくない?と気がつきました。レースにもイベントにもタイムアタックに無縁ですからね。

f:id:currysenpaisukisuki:20191220220102j:plain

 お疲れさまでした。

 出来るだけ実走を目指しつつ、室内では体力の底上げ重視でSSTでいきましょう!