currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

すいようZwift

 天気予報では晴れ、せいぜい曇りまでだったんですが、仕事が終わり帰ろうとしたら雷雨でした(^q^) まだ車が帰ってきていないのでブロンプトン通勤中です。

 油断してレインウェアをもってきていなかったので、超久しぶりにずぶ濡れになって帰りました。気温が18℃くらいあったのが救いというか、冷え切る前に帰宅することが出来ました。

 

 ブラックフライデーで購入したCafe du CyclisteのMarieさんが日本の税関まで到着した様子。もうすくですね。全身グリーン、緑の人となって自然の中をサイクリング出来ると思うとワクワクしてきますね(*'ω'*)

 しかし今度の仕事の休みはシステムの入れ替えで出勤。まあ営業日にシステムの入れ替えなんてできないですからね・・・土日は午前中仕事。その次の休みももしかしたら役所に行かないといけないカモで、いつ緑の人になれるかと考えると涙が出ちゃう。来週休めるかなぁ。

 

 というわけでローラーです。Zwift万歳。

 ちょうどTour of Londonのステージ2があったので参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191211224207j:plain

 Tour of London // Stage 2.

 今回は2㎞くらいの丘が入ってくるコースなので、ショートコースをチョイスしました。BOX HILLという丘の上りを頑張る感じで。

f:id:currysenpaisukisuki:20191211224352p:plain

 コース断面図はこんな感じ。ロングコースはこれが二周になります。二周目の丘なんて死にたくなりそうですね。

 BOX HILLまでは150~180wくらいで走る集団にお邪魔しました。途中にちょいちょい短い坂が入ってくるので、その時はなかなか足に響きますね。こういう普通の坂くらいだとGTローラーでもバッチリ再現してくれます。ローラーでもギアをビシバシ軽くしていきます。

 久しぶりのBOX HILLでしたが、だいたい覚えていたので頑張りどころも分かります。やっぱり道を知ってるって大事ですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20191211224927j:plain

 頑張りました。レッドゾーンがBOX HILLになります。

 30分ちょいと思ったより早くゴールできたので、30分ほど追加でくーるくる。ロンドンはあの駅の激坂がまた死にたくなりますね。あそこ外してほしいなぁw

 しかしあんなに苦しいのにSST shortより消費カロリーが低いのが悲しい・・・ステージ3もまた厳しそうで困りますね^^;