currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

げつようZwift

 この前初めてRapha東京店舗に行ってきました。友人へのプレゼントを買うためです。原宿駅から歩いたんですが、原宿駅の混みっぷりにびっくりしました。改札の出入りがまず困難。僕みたいな田舎者には厳しいですね。

 外国人観光客も多く、原宿なんて何が見どころなのかおっさんにはわかりません(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20191209222108j:plain

 無事購入。ジャージとか物販は地下でした。1Fはしゃれおつなカフェーで、やはり田舎者のおっさんには雰囲気が苦しい。ささっと購入、ささっと出ましたw

 Raphaは通販でいいですw

 

 さてZwiftではTour of Londonというイベントが始まりました。全5ステージで、全部クリアすると限定ジャージがアンロックされると。去年もあった気がしますが、違うジャージなんですかね。

 しばらく引き籠ってSSTでもやろうかと思っていたのですが、イベントに参加してSSTな感じで走ればええべかと考えて参加することにしました。

 カテゴリーがだいぶ細かくなって、距離別でA・B、男女別、3.7w/kg以上の特別カテゴリーまでありました。カテゴリーBだと距離が16.8㎞でSSTというのはちょっと短い感じ。そのためカテゴリーAの40㎞に参加しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191209222739j:plain

 Tour of London // Stage 1 (Long Distance).

 Lead Inのパレード走行が約5㎞なんですが、もうこの段階で飛ばす人は飛ばしますねw 僕は180~190w前後で走るグループに無事お邪魔することが出来ました。集団から遅れそうになったらちょっとパワーを足す感じでなんとかゴール。

f:id:currysenpaisukisuki:20191209223056j:plain

 お疲れさまでした。

 正直途中で足を止めたくなるくらい疲れました(^q^) 平たん40㎞ってあんまり休ませてくれないんですよね。坂があると上り頑張れば、下りはちょっと休めたりしますからね。ロンドンはあの丘のステージとか苦しそうなので、実績ジャージが去年と同じなら無理に参加しなくてもいいかな^^;