currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ラクサヌードル

 仕事のない日曜日です。ビューティフルサンデー。

 午後に東京でお酒を飲む約束があったので、早い時間にちょろっとポタポタすることにしました。ランチがギリギリ許されそうな感じ。

 ロードにするか悩んだんですが、ドラクエウォークもこなしておきたかったのでブロンプトンで出撃することにしました。

 

 正直ブロンプトンでの装備はあんまり悩みません。超まったりなので、厳重な厚着でもーまんたい。汗をかくような走り方はしませんw

 dhbのメリノインナー、raphaのクラシックジャージ、リンプロジェクトの忍者なんとかで上を固め、下半身は、

f:id:currysenpaisukisuki:20191208215558j:plain

 カステリの冬用ビブの上にリンプロジェクトのサイクリングパンツを穿くという厳冬期状態。カステリのサソリマークが丸見えなのがちょっと恥ずかしいw どんだけ厚着してるねんって感じですね(^q^)

 ブロンプトンのフロントバッグには追加用のジャケットとジレまで入っています。

 

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20191208220024j:plain

 毎度の江の島。

 本日は目的のランチが決まっています。鎌倉アルファベッティカフェの12月限定メニューです。

f:id:currysenpaisukisuki:20191208220228j:plain

 このように今月はカレーヌードル。カレー好きとしていかなければなりません。江の島から134号を東へ向かい、細かい道をちょいちょい。正直ブロンプトンだと204号は怖いですね・・・道が細く逃げ場が少ないのに、交通量はそこそこでバスも走ります。

f:id:currysenpaisukisuki:20191208220456j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20191208220509j:plain

 ラクサヌードル コーヒー付き1100円。

 ベトナムのフォー的な感じ・・・? ココナッツミルクに軽いカレー風味で、全体的にやさしい味わいでした。当然これだけで終わるはずもなく、150円プラスして追いご飯まで頂いてしまいました(^q^)

 ダイエッターという単語もむなしいw

 しかしこう、お米で食べたらなんかほっとしたというか、なじむというかw 皆さんもぜひ追いご飯を食べてもらいたい。

 美味しゅうございました。