currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

もくようZwift

 いろんなところでブラックフライデーセールが始まっていますね。

 僕は今回はCafe du Cyclisteの冬ビブMarieさんをポチりました。さんざん推していたブルべジャージのIRMAさんも買うつもりだったんですが、休みが減ったので外を走る機会が減ったのと、Raphaのジャージを先日買ってますからね。残念ですがジャージの方は見送りました。

 Raphaだと僕が超お勧めするのはPro Team Lightweght Giletなんですが、今回のセールだと10500円か・・・悩ましいとことですね。去年末のセールで僕は7500円で買った気がします。しかしそんなこと言ってたらいつまでも買えないですからね。買いたい時が買い時ですよ!

 

 木曜は曇りですむかと思ったら朝から雨でした。マジかよ。

 書類だしついでにサイクリングでもしようかと思っていたのですが、雨なので無理することもないかとZwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20191128205645j:plain

 6. 4 Minute Power.

 ついにやってまいりました。Zwift academy 2020 Tri最後のワークアウト。疲労した状態から4分間最大パワーで頑張れ的な内容。というわけで前半にちょっと重めの負荷、途中がSSTよりちょっと落ちるくらいの負荷、最後にリカバリーを挟んでの4分間フリーライドという構成。このフリーライド部分が自分で追い込む感じです。

 これまでの経験から4分間だと250~260wあたりが僕の限界に近いと思われます。というわけでそれくらいを狙う感じで頑張りました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191128210153j:plain

 お疲れさまでした。思ったよりいけそうな感じがあったのでラスト30秒は300wに向かって頑張ってみました。心拍もいい感じに跳ね上がりましたね(^q^)

 こうしてみると心臓って不思議というか、凄いですよね。この自動調節機能といいますか、負荷が増えれば心拍も増えるし、負荷が減れば心拍も減ります。体は正直ってやつですね。

 アカデミーのバイクパートは無事終了。ランパートは放置で、卒業は諦めたいと思います(*'ω'*)