currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 生麦~大黒海つり公園

 日曜日の午後もちょっと時間が出来たので、ブロンプトンでポタポタしてきました。

 

 目的地に困ったのですが、一度走ってみたいと思っていた生麦ジャンクションから大黒パーキングに向かう道をチョイスしてみました。車でよく生麦ジャンクションは使うのですが、あの辺を自転車で走ったことはありません。平日はやばいくらい大型車がはしってますからねw

 

 15号をポタポタ北上して進入。

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230632j:plain

 高速道路、海、タンカー、工場と眺めることが可能なロマンチック街道。ベイブリッジ、つばさ橋、いわゆる湾岸線も眺められます。

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230735j:plain

 遊覧船も見えたので、横浜あたりのクルージングもやってるんでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230821j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230834j:plain

 道路はきれいでしたが、海つり公園に向かう分岐からはちょっと草が目立ちましたかね。それでも走りやすいと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230922j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20191118230935j:plain

 みなとみらい方向を眺めたら、富士山もうっすら見えました。天気次第では素晴らしい眺めが期待できそうです。

 

 行ってよかったと思いますが、平日は絶対やめた方がいいです。命にかかわります。それくらい大型車が多いエリアです。ついでに15号も個人的にはあまり好きではありませんw

 休日・祝日に、興味があったら一度はいいかもしれませんw