currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひたすらZwift

 仕事が増えたのに給料は変わらないマジック。

 ここは心を無にしてローラーするしかありません。いやー、ローラーっていいですね。痛風でログインが甘くなっていたのですが、Zwiftは今二つのイベントが行われていますね。

 一つはMOVEMBER 9.9。今月9.9時間zwiftしましょうという内容。前立腺がん患者さんのためのチャリティーなんですかね。

f:id:currysenpaisukisuki:20191115215649j:plain

 もう一つはZwift Academy2020 Tri

f:id:currysenpaisukisuki:20191115215904j:plain

 ようするにZwiftAcademyのトライアスロン版です。恥ずかしながらこれは内容を勘違いしていまして、Triってトライアスロンじゃなくてトライアルかと思っていたんですよ(^q^) 改めて考えてみたら確かにトライアスロンに決まっているんですが、ランのパートとかセンサー持ってないから卒業できないですねぇ。

 とりあえず自転車パートだけでもやってしまいましょう。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191115220328j:plain

 1. Strength Development

 トライアスロンに強くなるためのプログラム。課題のパワーは全体的に高くないのですが、ケイデンス指定が苦しいですね。60回転とか遅めの指定が来ます。ついでに出来るだけエアロポジションをキープしろと言われます。そういう特別な筋肉を鍛えるとかなんとか。ハンドルのあたりにはアニメ見るためのタブレットを装着してるので、エアロポジションをとるのがきついというか、無理ですねぇ^^;

f:id:currysenpaisukisuki:20191115220625j:plain

 お疲れさまでした。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191115220641j:plain

 2. Half-Distance Power Development.

 これも課題パワーは高くないのですが、短い時間で課題パワーが変化しました。スムーズにパワーをチェンジしろ的な指示が来ます。ギクシャクしてすみません><

f:id:currysenpaisukisuki:20191115220914j:plain

 お疲れさまでした。

 30秒とか1分で指定パワーが変わると、ERGモードの変化がなかなか追随してくれない感じがあって厳しいですね。

 僕のやり方がどこかおかしいのかなぁ。