currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ビーナスレーン その壱

 夏は過ぎ去り、もう秋というか初冬の雰囲気ですね。

 秋になったらサイクリング頑張る予定だったのですが、週末に集中して台風なり雨が降ってしまいました。ついでに痛風も(^q^)

 さすがにそろそろ外をサイクリング!と思っていたら、仕事の休日が減ってしまう有様(´Д⊂ヽ

 

 ようやく動けそうな日曜日到来。

 第3日曜日は仕事、第4日曜日は用事がすでに入っています。ここは行くしかありません。

 どこに行くかが問題だったのですが、高原系がそろそろ限界の雰囲気だったので、久しぶりにビーナスラインに行くことにしました。

 天候は問題なかったのですが、霧ケ峰高原付近は気温は朝9時で3℃くらいの予報。大変寒そうです。午前中はせいぜい6℃程度がピークっぽい。大変装備を悩んだのですが、車輪行ですしとりあえずいろいろ持っていくことにしました。

 

 頭:ASSOS Winter Hat

 ジャージ:Cafe du Cycliste IRMA

 ビブタイツ:Rapha Explore Cargo Winter Tights With Pad

 インナー:Rapha Pro Team Thermal Baselayer

 靴下:カステリのやつ(^q^)

 グローブ:バーミッツ+ワールドサイクルR250サイクルグローブ

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 ジレ:Raphaのちょっと厚いやつ(販売終了?)

 

 念のためにジャケット(Rapha Classic Winter Jacket)をジャージの第4のポケットにつっこむ荒業w いやー、やっぱり寒すぎたらどうしようと考えてしまいますよね。

 やはりCafe du Cyclisteのブルべジャージ、IRMAさんは素晴らしいですね。寒い時期は「とりあえずこれ」くらいの信頼感があります。追加装備は第4のポケットにつっこんでおけばいいんです。

 そしてバーミッツ。冬の長い下りでも安心です。冬用グローブ選びという苦悩から解き放たれました。

 Raphaのカーゴタイツは評価が難しいですね。右太もも外側のポケットはそこそこ役に立ちますが、左側のチャックポケットは何を入れるのか悩みます。全体的な収納力も個人的には物足りないですねぇ。

 

 茅野市の運動公園を本拠地としてお借りしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191111230935j:plain

 ・・・ここで気温は3℃でした(^q^)

 高地の気温が心配ですねw

 

 (続く)