currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 湘南バインミーAZ ローストビーフ

 久しぶりに雨が降らない日曜日です。

 当初は天気が悪くなるかなーとなんの予定を入れておらず、ローラーでも回すべかと思っていましたが、雨0%の予報。

 そして明日からまた雨予報。というかまた台風が来るんですかね(^q^)

 

 貴重な雨の降らない日ということで、ポタポタすることにしました。

 ロードを出すか悩んだんですが、ドラクエウォークはロードだと自動戦闘モードが機能しません。時速15㎞前後くらいがギリギリ反応してくれる速度って感じです。もともとウォークですからねw

 というわけで、ブロンプトンでまったり走ることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191020180013j:plain

 毎度の江の島。

 時間的にはランチタイムって感じです。そういえば先日食べられなかったバインミーの件を思い出しました。

 江ノ電の江の島駅の方に移動すると、

f:id:currysenpaisukisuki:20191020180213j:plain

 湘南バインミーAZさんがありました。ちょい飲みアピールしていますが、実際中に入ってみると常連さんと思われる方がお店の人とお酒を飲みながら談笑していました。

 バインミーも出す立ち飲み屋って感じでしょうか。しかし飲み屋独特の入りにくい感じはなく、お店の人も気さくなオーラで安心です。

f:id:currysenpaisukisuki:20191020180448j:plain

 バインミー ローストビーフ600円 + アイスコーヒー150円。

 パクチーの香りが効いています。苦手な人は抜いてもらうことも可能です。美味しいのですが、当たり前ですが常温です。肌寒い時期に常温の食事はちょっぴり寂しいw あと美味しいのもありますが、1個なんてペロリですね。おやつ過ぎて物足りないまであります(^q^)

 二個食べるか、他の店をはしごしてもいいかもしれません。こんなこと言ってるから痩せないんですよねw

 美味しゅうございました。

 

 帰りはちょろっと境川CR見物に。

 台風の影響が残っているのか路面チェックです。

f:id:currysenpaisukisuki:20191020180831j:plain

 長後街道あたりまで流してみたんですが、全く問題ありませんでした。

 雨が落ち着いたらまた通いたいですね。