currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まいどのZwift

 そういえばブエルタはログリッチェが勝ちましたね。ユンボ強いですよねぇ。しかしここに来年はデュムランが加入するかと思うと・・・どうなるんですかねw サンウェブならデュムランが絶対的エースだと思いますが、ユンボだとそうはいかなくなりそうですよね。モビスターのトリプルエースがあんまり機能しなかったことをみてると、補強って難しいですよねぇ。

 

 ドラクエウォークをちょいちょいやっていますが、さっそく初代ドラクエイベントが始まりました。ガチャにはロト装備が登場。・・・鬼ですか運営は。最初のメタルスライム装備ピックアップで間違いなくガチャってた人たちもいるだろうし、いわゆるリセットマラソン頑張ってた人たちもいるだろうに、早い早いよ!

 メタルスライムの剣を最大まで育てるためにかかった金額が80万みたいな話も見かけたので、やはり課金は恐ろしい。この短期間でドラクエファンならちょっと欲しいロトシリーズをぶち込んでくるとは思ってもいませんでした。

 僕は少量課金ファイターとして頑張りたいと思います(^q^)

 

 今日は仕事が休みだったんですが、ちょっとやりたいことがあったのでローラーへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190919202917j:plain

 Yorkshire Power Up Tour: Climber Stage (A).

 見た感じ前のと同じコースっぽい? そもそもヨークシャーはインスブルクほどコースのバリエーションがありません。それでなんで何種類もステージがあるのかと思って改めて説明を読んでみると、運営が考えたテーマごとに使えるアイテムが違うんですね。クライマーステージは坂が楽になるアイテム、スプリンターステージはエアロ効果とかが強調されるアイテムが使える感じです。

 ・・・Zwiftではアイテム使わない派なのでどうでもいいですね(^q^) 心情的にアイテム使ったら負けかなって思ってしまいます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190919203414p:plain

 距離が微妙に短くなっているのでどこかがカットされてるんだと思いますが、やっぱりほぼ同じ感じのギザギザですね。

 幸いコースは覚えたので力の入れどころはなんとなくわかりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190919203401j:plain

 お疲れさまでした。

 強制インターバルのような赤と緑のハーモニー。毎回ほぼ同じコースだと思うと悩んじゃいますね。6種類ステージが用意されているようですが、4種類クリアでジャージがアンロックとのこと。ジャージ貰ったら終わりでいいかな(^q^)