currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 天気が微妙ですねぇ。予報もくるくる変わってますが、今のところ今度の三連休は雨が鉄板。台風が消えたのになにそれ状態。

 そろそろ遠征を考えてたんですが、10月まで持ち越しになりますかね。

 

 ミーハーなのでドラゴンクエストウォークをプレイしています。

 世代的にもドラクエ直撃なので思い入れがあります。ただし最後にやったドラクエドラクエ7になります。その7も石板集めのだるさと、プレステがフリーズしまくりで途中で投げ出してしまいました(^q^)

 ドラクエウォークは意識を持って歩かないとだめですね。適当に歩数を稼げばいいというものではなく、クエストクリアのために自分で目的地を設定して、そこまで移動しなければなりません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190918171144p:plain

 メガモンスター討伐などなかなか楽しそうですが、課金がハードな感じです。ちょいちょい課金するのはやぶさかではないのですが、課金しないとクリアできないとかは勘弁してほしいなぁ。

 とりあえずやってみましょう(*'ω'*)

 

 Zwiftは新エリアが追加され、イベントも始まりました。ヨークシャーシリーズ。

 全シリーズクリアでジャージがアンロックされるはず。ヨークシャーは微妙な距離の坂が複数ある感じですね。コースの走る向きによっては勾配17%前後の激坂区間もありますが、一回の距離はそこまでありません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190918181640p:plain

 コース断面図はこのような感じに。ギザギザしてますね・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20190918171935j:plain

 Yorkshire Power Up Tour: Domestique Stage (A).

 最近はこういうイベントはSSTと言い聞かせてトライしています。集団についていくのを意識しつつ、パワーは180~200wくらいでまとめる感じで。

 しかし開幕様子を見ていたんですが、人数が少なくて気がつくと置いてけぼりになりそうにwww

f:id:currysenpaisukisuki:20190918172438j:plain

 当てが外れたどころではないので、開幕早々緊急ブリッジをする羽目に(^q^)

 何とか追いついて集団の後ろで休もうと思っていたんですが、坂に差し掛かるとみんなもパワーアップ。マジですか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190918172525j:plain

 お疲れさまでした。

 おかげで前半に黄~赤パワーが多めになりました。最終的には集団からちぎれ、オーストラリア人と二人旅。ありがとう。

 なかなか休ませてくれないステージですね。ヨークシャー(^q^)