currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きんようZwift

 ブエルタはイネオスがかなり微妙な感じになってますね。というか僕が応援している選手やチームが軒並み遅れまくり(^q^)

 まだまだ1週目とは言え応援しているチームが目立たないと寂しいですよねぇ。

 

 金曜といえばローラーです。Zwiftです。

 仕事が終わってイベントリストを眺めていると、ぐっとくるのがありません。4日連続でJon's short mixになってしまうのもいやーんな感じだったので、Zwift Academyのグループライドに久しぶりに参加することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190830221318j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D).

 悪くないグループライドだったんですが、序盤はパワー詐欺の傾向がありました。参加者からも「これは1.8w/kgなのか2.8w/kgなのか?」と微妙に不満なチャットがチラホラ。リーダーの体重が85kgということで、リーダーの2倍は170w相当ですからね。人によっては苦しい数字になるかと思います。集団による風よけ効果も加わって、少しでも集団から遅れると二度と追いつけないかもしれません(^q^)

 僕はリーダーより15~30mくらい先の位置をキープする作戦でこなしました。リーダーの後ろに位置してると微妙なアップダウンでものすごい置いていかれることがあります。

f:id:currysenpaisukisuki:20190830222059j:plain

 今日は珍しく最後の2分くらいでパワーメーター、スマトレ、心拍計とPCの接続が切れてしまいました。全部切れたのは初めてなので、ANT+トングルかUSBが壊れてないか心配ですね。パワーメーターだけ0とかならたまーにあるんですが・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20190830222251j:plain

 お疲れさまでした。

 接続が切れて心拍が急降下してます(^q^)

 

 めんどいので点検は明日でw