currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Zwift Academy 2019 one more step

f:id:currysenpaisukisuki:20190821190356p:plain

 じゃじゃーん!

 無事にZwift Academyの課題を一通り終わらせました。いろいろ多彩で面白かったとは思いますが、もう一回やりたいワークアウトはないですね(^q^) 基本的にどれも1時間弱あるので、心が弱い僕には厳しい。30分くらいで終わるワークアウトが個人的には望ましいw

 

 さて無事に卒業したと思ったのですが、ログイン画面に、

f:id:currysenpaisukisuki:20190821190832j:plain

 Zwift Academyの追加イベントが出現。ZA EXTRA CREDIT

 アカデミーは二か月近くあるイベントですから、早々に終わってしまうのも問題なんですかね。あとU23で、team dimension dataの選抜が進んでいるはずです。それで9月に入ってから最終選抜者とのグループライドがあったような気がするので、それまで持たせるかもしれませんw

 アカデミーはもうちょっと続くのじゃ。

 

 さてやり残していたワークアウト2番。

f:id:currysenpaisukisuki:20190821191217j:plain

 Zwift Academy 2019 Workout #2: Race Practice.

 内容的に苦しいだろうなーと思っていましたが、やっぱり苦しい(^q^) FTP90~150%みたいなセクションが盛り込まれ、最後はFTP90%で10分間。

f:id:currysenpaisukisuki:20190821191530p:plain

 10分単位の区間は心を無にしないとやっていけません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190821191632j:plain

 お疲れ様でした。

 ちょいちょいアカデミーのグループライドに参加しつつ、Jon's short mixに帰ろうと思います(^q^)