currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ざんしょはZwift

 今季は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」2期を見ているんですが、さすがにこれで春姫さんやってないって設定は厳しすぎるんじゃないですか(^q^)

 

 

 天気予報的にはそろそろ猛暑が抜けそう。しかし天気も悪くなりそうw

 天気が崩れると高原に逃げるという選択肢も微妙になってしまいますね。霧ヶ峰高原にまた出かけてもいいかなーとか思っていたりもするんですが、どないすんべな。

 あと大井川鉄道にちょっと興味が出てきました。SLでリアル機関車トーマスが走ってるとかで、大井川鉄道線沿いにサイクリングするのがちょっと楽しそう。大井といえば艦これのクレイジーサイコレズ扱いの大井さんを思い出してしまいますが、公式があのネタを拾わなくても良かったんじゃないかと思ったりもするわけです。

 

 というわけでZwiftです。ローラーです。

 あ、GT-Rollerは良いものですよ。ただ条件によって微妙になってしまうことがあるのも本当ですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190819193911j:plain

 Zwift Academy 2019 Workout #8: 4min Power Duration.

 Zwift Academy 2019最後のワークアウトです。4分間持続できるパワーを鍛えるんですかね。強度としてはそれほどではないですが、終盤に4分間のフリーライド区間があり、ここが全力全開ポイントです。

 説明でもワークアウトでも「頑張り過ぎるな。かえってパワーが落ちる」「最初の20秒はハードにやり過ぎるな」と注意してくれます。

 ので、フリーライド区間はちょっとずつ様子を見ていきながらパワーを上げていきましょう。気合を入れて、

f:id:currysenpaisukisuki:20190819194311p:plain

 神仏照覧!!!!!イメージで特に最後の1分、またアーチが見えてからフルパワー。

f:id:currysenpaisukisuki:20190819194410j:plain

 頑張りました。

 心拍も跳ね上がっているのが分かりますね。心拍も180bpmを超えてきたし、自分をほめてあげたい。

f:id:currysenpaisukisuki:20190819194550p:plain

 アカデミーもあと一つで終了。

 今週中に卒業したいと思います(*'ω'*)