currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift / ウェア雑感

 夏真っ盛りですが、アパレルショップとしてはシーズン終盤になりますね。

 そのせいかいろんなところからサマーセールのお誘いがやってきています。有名どころではRaphaも始まりました。

 もう夏は外を走る気がしないので夏のウェアのセールなんて興味はないのですが、個人的なおススメをちょいちょい。

 

 ジャージ類はRaphaのクラシックジャージが良いですね。秋、冬、春に幅広く対応できる一品です。冬のジャージはcafe du cyclisteのブルべジャージが収納力抜群でおススメです。夏用ジャージは好みで(^q^)

 

 ビブショーツは個人的には7mesh推しです。あのピチピチ感がたまりません。ただ僕が使ってるのはMK1で、現在はMK3が発売中。MK3は使ったことないので正直よくわかりません。コスパという意味ではサイトウインポートのビブも素晴らしいです。個人的に上半身の作りが好みでないだけであって、ローラーでほぼ連日使っていますが3000円ちょいとは思えぬ良さ。

 寒い時期のビブショーツASSOSのが素晴らしいですね。他のを試す気が無くなるほどです。そこにやはりASSOSのレッグウォーマーで横浜で困ることはありません。

 

 ビブタイツは暑い時期ならパールイズミコールドシリーズで問題ないと思います。そもそも暑い時期のタイツってあんまり扱われていませんw

 冬のビブタイツはCafe du cyclisteのMarieさんが超お勧めです。何がいいって足がコンパクトな僕でも余りが少なくていいんですよ。膝のあたりにしわが出来にくい。RaphaのカーゴとかProなんちゃらは自分の足の短さに絶望します。Relicのやつはサイズ感が微妙・・・足の裏に引っ掛ける感じで穿くんですが、そのせいでピチピチ感を求めて1サイズ下を選択すると残念なことになります。Catelliのもすごくいいんですが、Sサイズまでしかないため僕にはデカすぎて悲しい感じになります。

 

 サマーセールといいつつ去年の在庫があるのか冬用も見かけたのでちょろっと書いてみました。

 

 

 さて本日も猛暑予報。全く外を走る気がわいてきません。僕はローラーでいいです。涼しくなってから外を走ります(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190817194346j:plain

 Zwift Academy 2019 Workout #7: VO2max Development.

 Academyの内容が発表されたとき一番やばそうだと思っていたワークアウトですね。VO2maxを刺激しまくりという、日本語って難しい感じの内容。しかし僕も成長してきたはず。過去の自分に打ち勝つ云々を、ジョジョの奇妙な冒険で学びました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190817194630p:plain

 というわけで覚悟をして参加。

 リカバリータイムが十分設定されているとはいえ、案の定苦しいですね。残り時間を見つめながら、足を緩めたい葛藤と戦うことになりました(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190817195012p:plain

 思わず絶唱モードへ。最後のFTP105%から120%までのランプアップは死にたくなりますね。何で最後に最高強度を持ってくるんでしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20190817195119j:plain

 お疲れさまでした。

 おっさんの心拍が何度も180bpmを超えており、そら不整脈も出るわと言いたくなります。

 しかしこれでアカデミー卒業が見えてきました。今年はやってやりますよ!