currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 週末近場をポタろうかと漠然と考えていたんですが、台風が暖かい空気をもってきてフェーン現象がどうたらでさらに気温が上がるとか。新潟では二日間夜も含めて気温が30℃を切らなかったとかで、ナイトライドですら厳しい。

 昔は冬が嫌いだったんですが、ここ数年で夏より冬の方がましって思うようになってしまいました。春と秋は存在感が薄くなってるし。

 さらなる猛暑が待ってると思えば、週末もローラーでいいですかね。

 

 というわけで今日もローラー。

f:id:currysenpaisukisuki:20190816183009j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D).

 Zwift Academyの卒業条件の一つが「どの組み合わせでもいいから、レースかグループライド4回参加」です。この条件を達成していたはずなんですが、なぜか一つカウントされていませんでした。というわけで改めてグループライドに参加。

 パワー詐欺が多いAcademyのグループライドですが、今回のリーダーは真面目に表記パワーを何度も指示していました。走り出し1.2w/kgから始まり、1.5w/kg、1.8w/kgと徐々にパワーを上げていく感じで、大変良かったですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190816183413j:plain

 お疲れさまでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20190816184000p:plain

 無事カウントされたので、あとはワークアウトの#2、#7、#8を残すのみですね。とりあえず#7がやばすぎて、想像しただけで変な汗が出てきますね(^q^)