currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift

 連日暑すぎて困りますね。

 乗鞍とか、いわゆる高地系のサイクリングを考えているんですが、今後は台風までバンバンきちゃうっぽい。いやーん、まいっちんぐ

 来週はお盆休みが取れそうなんですが、長期予報だと雨模様で厳しい感じですねぇ。

 ローラーって素晴らしいですね。おかげで自転車が置物になりません。

 

 

 というわけで、今日もZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190806203236j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D).

 表示は2w/kgのカテゴリーDのグループライド。しかしアカデミーのグループライドは微妙にパワー詐欺なんですよね。リーダーに大きく左右される感じで、去年の記憶だと2w/kgが守られたのって1回だけのような。さらにリーダー不在の時もありましたねw どういう基準でリーダーが選ばれているんでしょうか(^q^)

 stravaの知り合いのログを見るとフェンス有りっぽいので、去年みたいな大崩れはないだろうと踏んで参加しました。

 

 始まってみると最初は良かったんですが、徐々に加速。ついでにフェンスもありませんでした。フェンスの有り無しはリーダー次第っぽいですね(^q^)

 ちょいちょい追いつくためにパワーをかける感じです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213554p:plain

 ※おっさんの心象風景

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190806204520j:plain

 お疲れ様でした。

 癒し系のリーダーが分かるといいんですけどねw