currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぜっしょうZwift

 朝出勤時にすでに30℃。

 午前中だろうがもうサイクリングはやばいですね。サイクリングどころか普通に移動するときの呼吸だけで、湿度十分の暑い空気が流れ込んできて苦しい。

 そんな夏を過ごすため、面白グッズを一つ注文してみました。興味はあったのですが実用性に疑問がついちゃう系。思ったより評判が良さそうなのでちょっと楽しみです。週末に届くといいですね。

 

 

 というわけで、仕事が終わったらまずはローラー。夏はZwiftです。さて7月を締めくくるワークアウトはどうしようかと考えたんですが、ここはEmily's short mixをチョイス。7月半ばに苦しすぎて思わず絶唱モードに突入してしまったワークアウトですね。考えた人頭がおかしい。しかしあれから数々のワークアウトをこなし、ちょっぴり成長しているかもしれません。

f:id:currysenpaisukisuki:20190731183158p:plain

 やってやるデース!!!!!

f:id:currysenpaisukisuki:20190731183247j:plain

 Emily's Short Mix.

 数えてみると18日ぶりでした。二つ目までの負荷セクションは問題ありません。いい感じのワークアウトです。問題は三つ目のセクションですね。

 3分間FTP85%はOK、3分間FTP100%あたりからあやしくなります。ここが終わってさらに3分間FTP115%が始まるなんてマジで冗談って感じですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190731183659p:plain

 もともと知っていたのでここからが気合本番。ですがつらい、つらすぎます。心拍も前回を超え、一瞬190bpmにタッチ。自分の年齢を考えてしまいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190731183836p:plain

 またもや絶唱翼さんへ。誰が考えたのこれw エミリーさんでいいんです? エミリーさん何考えたんですか?(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190731183936j:plain

 頑張りました。いやー、これはルーチンに組み込むと心の病気になりそうなのでやめておきましょう。次はいつやろうかなw やるのかな(^q^)

 

 大変つらいにもかかわらずカロリー消費という意味では、Emilyだけでは足りません。世の中は厳しいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190731184138j:plain

 The Herd's Wednesday Social Down Under Group Ride (D).

 ダイエット欲張りセット。このシリーズはまったりで安心ですね・・・なんですが、やっぱ坂で置いて行かれそうになったり。

f:id:currysenpaisukisuki:20190731184321j:plain

 後半追いつくのに大変でした。

 お疲れさまでした(^q^)