currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 Zwiftで初めてお便りをもらったのでご紹介。アメリカ人、69歳さんからのお便りです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723164633p:plain

 僕のケイデンスを(たぶん)ほめてくれています。ありがとう。

 回しやすいようにショートクランクだし、足もショートレッグですからねHAHAHA。ダブルショートですから回さないといけませんよねlol

f:id:currysenpaisukisuki:20190723165104p:plain

 だいたいイベント中は90~100rpmでくーるくる。しかもスマートトレーナーでアウターローを使いまくってますから、誰かに怒られてしまいそうです。

 いやー、僕の愛車マリー様号はちょっと変速の性能が微妙でして。特にインナーからアウターへの切り替えは、ちゃんとトルクをかけない変速を意識しないと持ちあがりません。インナーが楕円というのもありますが、Di2化したときにいろいろこうw そこで軽いギヤでくるくる回そうと思ったらアウターローになってしまいますよね(^q^)

 しかしZwiftの他人のイベント内容をチェックする人っているんですね。もしかしてチートを疑われてたのかなぁ・・・?

 

 

 昨日もZwift、今日もZwift、明日も多分Zwiftです。なんだか足が疲れているので穏やかなイベントを探しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723170857j:plain

 HWC Pedal Mafia Social Ride (D).

 久しぶりのHWC。2w/kg未満のグループライドで癒されますね。なんですが、途中腹痛で離脱する羽目にw お昼に激辛ラーメンを食べたんですがそれが良くなかったようです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723171104j:plain

 ローラー中の腹痛って切なさ炸裂ですよね。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190723171144j:plain

 Dutch Diesel Cycling Dames Peloton (D).
 初参加。これもまた2w/kg未満のグループライド。基本的に参加者は女性募集でしたが、男でもリーダーをリスペクトするなら参加していいよとのこと。終始和やかな感じでとても良かったですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723171517j:plain

 これは日程があったときはまた参加したい。

 

 そういえば無事ミッション終了しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723171604j:plain

 L'ETAPEは日曜日に120km、2300mアップみたいなクレイジーなイベントもやっていましたね。ローラーで4~5時間はかかりそうなイベントってお尻が二つに割れちゃいますね。

 

 そしてZwift Academyの季節がやってまいりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190723171754j:plain

 今年の夏はアカデミーだけで過ごそうかなw