currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Zwift

 今日は仕事が休みでした。

 曇りで雨は降らなそうな天気予報でしたが、気温は30℃を超えてきそう。いわゆる真夏日っぽい。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718195019p:plain

 ※画像はイメージです

 暑いのはノーサンキューなので、外に出ることもなくとりあえずローラー。木曜日はここ最近参加しているグループワークアウトがあります。Zwift的には中等度の負荷でハードなレースの次の日や、週末のロングライド前日にも出来ちゃうんだぜ!というアレ。疲れている気がする今の僕にもってこいです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718195242j:plain

 Top-end Tuning.

 なんだか参加するたびにつらくなっているような。初めて参加した時が一番楽だった気がします(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190718195525j:plain

 頑張りました。

 この後はワークアウトが合計1時間になるようにちょい回し。それでいつもだったら本日のデューティー終了!って感じなんですが、シャワー浴びてネットを見てたら信じられないニュースが。

 

 例の放火といいますか、うーん・・・心を落ち着けるためにローラーを追加することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718195936j:plain

 Off The MAAP Tour - Stage 2 (E).

 ちょうどMAAPイベントのステージ2が今日から。距離40㎞で、獲得標高300mくらいのコース。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718200055p:plain

 こんな感じのコースレイアウト。中盤の火山が3.86㎞で123m上ることになります。平均勾配は3%ですが、山頂直前あたりに10%弱のきつい区間がありますね。そこを乗り越えればあとは・・・最後の上りもきついかな。

 基本的にはSSTペースを目標に。火山も心を無にしたかったので、ちょうどいいといえばちょうどいいですかね・・・しかしまあ坂はきついです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718200509p:plain

 思わずマリア状態マリアさんは豆腐メンタルとか、全裸ライブとかいろいろ言われていますが、優しいですからね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190718200712j:plain

 頑張りました。お疲れ様です。