currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くもりもZwift / KindleFireHD 10到着

 仕事が終わって天気予報は曇り。雨が10~30%、雷注意報。

 外を久しぶりに走るか考えましたが梅雨が完全に開けるまではローラーでいいなとZwift準備。

 

 そういえば今回のamazon primedayでKindleFireHD10を購入しました。2台目です。

f:id:currysenpaisukisuki:20190717201023j:plain

 重量とwifi性能がイマイチだと思っていたんですが、1万円を切る価格でこれなら納得できます。というか主な使い道が、

f:id:currysenpaisukisuki:20190717201122j:plain

 このようにローラー中にアニメを流すことですからね。最近は1台目の電源がらみが不調だったし汗もぼたぼた落ちちゃうし、これで十分と2台目をポチっとな。

 ・・・そしたらですね、wifi性能が全然違うw 1台目は通信が途切れまくりでこまめにwifiのオンオフをしないといけなかったんです。さすがにだるいなと思ってググった結果、バッファロールーターと相性が良くないとかなんとか書いてあってですね。そのせいかなーとか安いしこんなもんかなーと考えていたんですが、2台目は全然普通に通信が途切れないですねw

 KindleFireのwifi通信が途切れまくりの人は、素直に個体不良を疑った方がいいかもしれません(^q^)

 

 

 微妙にまだ足の疲れが抜けていないような。サボり過ぎと怒られそうですが、おっさんが無理しても良いことはありません。カロリー消費を目的にゆるふわっとZwiftを。

f:id:currysenpaisukisuki:20190717201741j:plain
 PACK SUB2 Breakfast Ride - Bologna TT (D).

 パワーとカテゴリーDであることしか確認していなかったんですが、コースが今年のジロ・デ・イタリア第1ステージがモデルのところでした。ようするに後半が激坂です。ここでTTって「あんたバカぁ?」ってアスカも呆れたことでしょう。

 しかしここはローラーマジック。現実なら20%近い勾配を低パワーで走るなんて立っていることすら難しくなりますが、ローラーなら余裕出来ちゃいます。というわけで2w/kg前後でくーるくーると。

 山頂に到着したら、止まってそこで待つようにリーダーから指示されました。全員で下るそうです。珍しいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190717202431j:plain

 遅れた人を全員で待つ図。これはこれで遅れた人にプレッシャーな気がしますねw

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190717202559j:plain

 このようにパワーが抜けているところが頂上待機していた時間ですね。

 そのあとの全員下りでなぜか僕は遅れてしまったので、追いつくためにパワー全開(´Д⊂ヽ

 しかもこのイベントの後今度は自分のペースで激坂を上るように指示があったような。

f:id:currysenpaisukisuki:20190717202925p:plain

 ・・・?

 いや何度も登りたいわけじゃないです><

 ちょっとだけお付き合いしてログアウトしました。2度目は4~6w/kgで上ってる人たちがいて凄かったです。多分このイベントはそのためのアップなんでしょうね。

 お疲れさまでした(^q^)