currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

うみのひZwift

 レースで落車はつきものですが、大怪我や有力選手がそれでタイムを失ってしまうのは残念な感じがありますよね。デマルキが結構ダメージが大きそうな落車をしてしまいましたね。一応数週間後には復帰できそうで何よりです。

 

 

 さて海の日ですが雨です。

 仕事も休みですが特にあてもない、コミュ障のおっさんなので、引きこもります。ローラーです。

 ちょうどMAAPのイベントが始まりました。MAAPのサイクリングウェアを見たことがありますね。イベントの趣旨的には冬はいろんな理由で自転車に乗る頻度が減ってしまう、しかしZwiftなら出来ちゃうんだぜ!的な。

 ステージ1の内容を見ると山岳系でちょっとしんどいような。昨日のイベントの疲れを実はまだ引きずっています。ちなみに今朝は足が攣って目が覚めました。

 まあしんどければ流せばいいかとログイン。

f:id:currysenpaisukisuki:20190715195615j:plain

 Off The MAAP Tour - Stage 1.

 最終的には参加人数900人を超える盛況ぶり。すごーい!

f:id:currysenpaisukisuki:20190715195822p:plain

 ちなみにこんな感じのコースプロフィール。距離40㎞で獲得標高600mくらい。最初にAlpe du Zwiftが実装されるまで一番高かった山岳を回り、お次にジャングルのアップダウンに突入する感じ。

 こういうコースはある意味気楽というか、とにかく最初の山登りを凌げばあとは長い下りになります。まあそれがつらいんですけどね・・・

 

 今回はスタートしてだいたい150~180wくらいで走る集団にお邪魔しました。

 この山岳に来るのは超久しぶり。いわゆるトロンバイクをゲットしてから一度も来てませんw 久しぶりに来ると厳しいですね・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20190715200327p:plain

 高度が上がって雪景色になるころには心拍も180bpmを超えて、思わず絶唱セレナ状態。お邪魔した集団のパワーが期待したよりも高めでした。苦しすぎましたね。もうちょっとで頂上、もうちょっとで頂上と自分に言い聞かせます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190715200517j:plain

 頑張りました。

 後半露骨にパワーが抜けてるのが分かりますね。しかし、やりました・・・やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!とバナージさんも納得ですよ。

 

 今年の連休の思い出はZwftで終わりました。

 来年に期待しましょう(*'ω'*)