currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

おつかれZwift

 今日からツール・ド・フランスが開幕します。楽しみですね。

 僕はイネオス応援で(*'ω'*)

 しかしバルギルが意外とやってくれそうな。ここにきてフランスチャンピオンとってましたね。移籍してからパッとしてないなーと思っていたんですが、山岳に期待が高まりますね。

 

 仕事が終わってからZwiftへ。

 別府選手のファンライドに参加するつもりでしたが、それはカテゴリーCの30分予定のイベント。30分だとちょっと物足りないかなと、少し早めにログインしてワークアウトをこなすことにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190706204048j:plain

 Jon's Short Mix.

 みんな大好きJon's Short Mix。30分ワークアウトやって、30分グループライドやったらばっちぐーだべ!とこの時は思っていました。結果的には良かったような、悪かったようなw

f:id:currysenpaisukisuki:20190706204227j:plain

 ワークアウトは心を無にして、無想転生モードで。しかしじっと時計のカウントダウンは見てしまいますw あとSSTパートが残り30秒を切ったときの喜び。

 

 流れるように別府選手のグループライドへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190706204520j:plain

 Fumy Group Ride In TREK Store.

www.zwift.com

 ここで公式の説明を見ていましょう。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190706204903p:plain

 

 >ビギナーの方

 >ビギナーの方

 

 これは詐欺でしたね・・・

 開幕がまずやばい。始まって別府選手がどんどん先に行ってしまって光の柱に。いつからペースメイクするのかと思っていたら、そんな素振りがありません(^q^)

 追いつくために周囲も加速。ファンライドではなくなにかのワークアウトかな?という勢い。しばらく3~5w/kgで走らないと集団にもいられない有様。先にjon's short mixやって体を温めておいてよかったと感じるほどw 他の参加者からも「きついw」みたいなチャットがちらほら。

 最初に置いて行かれた人は二度と追いつけなかったでしょうね(^q^)

 

 途中にようやくペースを落として集団の編成へ。しかし橋でスプリントやで!という指示が出て、そのスプリントでまたまた集団は大変なことに。

 別府選手凄かったですね。20w/kgで走ってましたね。

 しかし僕レベルだと、スプリントどころではなく別府選手の集団に追いつくために必死。

f:id:currysenpaisukisuki:20190706210016j:plain

 なんでこんなことに・・・!

f:id:currysenpaisukisuki:20190706210105j:plain

 死ぬかと思いました(^q^)

 ラスト3分もスプリントの指示が出ましたが、僕はもお疲れモードで流すことに。さようならメイン集団。ぎりぎりまで別府選手の集団にいた自分をほめてあげたい。

 ・・・お疲れさまでした。