currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぐるぐるZwift

 東京オリンピックのロードレースコースですが、ほとんど観戦禁止エリアで笑えないですね。仕事の関係で見に行けるかは分からなかったのですが、あれじゃ見に行く価値はないですねw 涼しい部屋でビール飲みながら放送を見てた方がましですな。

 

 ツール・ド・フランスが7月6日から。本命はやはりイネオスですかね。ゲラント・トーマス、ベルナルのダブルエースでしょうか。フルームさんが残念ですが治療に専念して、また来年レースするところを見たいです><

 

 

 夏はローラー!

 かつて清少納言枕草子で、

 「夏はローラー。Zwiftはさらなり、イベントもなほ、RideOnの多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りていくもをかし。Jon'sMixもをかし。

 (夏はローラーがいい。Zwiftは言うまでもなく、イベントで、みんなでRideOnしあっているところがいい。またソロで走っているときに、1~2個たまにRideOnが降ってくるのもいい。Jon'sMixも趣がある)

 と書いていましたからね。書いてません。

 

 というわけでJon's Short Mix

f:id:currysenpaisukisuki:20190703180317j:plain

 苦しい時に心拍計がおかしくなって、異常に低い数字が表示されると悲しい気持ちになりますね。

 あと僕が使っているローラーであるGT-Rollerの特性上ハンドルが揺れるようになってます。実走に近い感じを再現。しかしこの揺れのせいか、ハンドルに取り付けたタブレットが緩んで落下してしまうことがw

 幸い手が届く距離にアーレンキーがあったのでペダル回しながら締めなおしたのですが、ワークアウトが2か所達成できませんでしたね。しかしローラーやりながらねじを締めなおすのってなかなか難しくてですね。いつぞやにサガンがパリ~ルーベかなんかで走りながらハンドルを締めなおしてたのは本当に凄いw

 

 流れるようにグループライドへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190703180919j:plain

 The Herd's Wednesday Social Down Under Group Ride (D).

 Herd主催のイベントはパワーに嘘偽りがないので安心できますね。ワークアウトで疲れた体にぴったりです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190703181035j:plain

 これからしばらく雨ですね。九州に転勤していった友人が心配です><