currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ELITE汗受けネット着弾 / げつようZwift

 ローラーの時に使用しているELITEの汗受けネットを新調しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190701195633j:plain

 2個目ですね。2年以上使ってた先代は、マジックテープ部分が全部剥げてしましましたw かなりお世話になりましたからね。amazonで3350円だったか、ちょっとお高い。ほかにも安いのはあったのですがサイズ的に問題がなかった同じ製品をチョイスしました。

 新品は全体の張りも、色も、マジックテープ部分も全然違いますね。もっと早く交換してもよかった(^q^)

 

 

 梅雨といえばローラー。

 かつて与謝蕪村も「五月雨や モニタを前に Jon'sMix」と俳句を詠んだといわれていますね。言われてません。

 しかし55分一人でワークアウトはやはり精神的に堪えます><

 そんなわけでshortと、グループライドの欲張りセットにしてみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190701200248j:plain

 Jon's Short Mix.

 前半の高強度パートにあるリカバリ区間が地味に難しいですね。パワーが下がり過ぎたり上がり過ぎたりで四苦八苦。成功しないことがありますw

f:id:currysenpaisukisuki:20190701200432j:plain

 30分なら頑張れます。アニメもだいたい1話ですむのがまたグッドポイントです。

 ローラーはお供のアニメが大事ですからね。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190701200715j:plain

 TBR Knights of Suburbia (D).

 流れるようにTBRへ。微妙にパワー詐欺がはいったりしますが、前回今回はまあまあだった気がします。昨日のDBRで見かけたフェンスは設定されてなくて、リーダーが、

 「クールなキッズの集まりにフェンスは必要ないぜHAHAHA」

 みたいなことを言ってました。キッズどころか、おっさんばっかりです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190701201016j:plain

 45分でイベントは終わりますが、15分ほどまったりと足して1時間に調整。

 

 んで、若干ワークアウトを取り入れてみたんですがStravaのFitnessがどうなったかというと、

f:id:currysenpaisukisuki:20190701201120p:plain

 全然Fitnessが回復しないですねw 6月から怠け過ぎたのがまるわかり(^q^)

 いやほら頭痛もあったしね。今もパワーによっては痛くなっちゃいますからね。夏は外を走る気がしないのでFitness50がキープ出来たらいいかなーって思い始めましたw